【DIC2069】完全受注生産の「嵐を旅する展覧会」の図録がいろんな意味で重い

みなさんおはようございます!

 

12月21日、本日のキーワードは【完全受注生産の「嵐を旅する展覧会」の図録がいろんな意味で重い】です。

 

 

これは重いです、重い。

 

 

2019年から全国各地で開催されていた「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会 」

嵐の歴史や思い出の品などがたくさん集まった展覧会です。

そんな展覧会の図録が完全受注生産で発売されることになりました。

 

 

私はこの展覧会、残念ながら1度も観に行くことができませんでした。涙

2019年はプライベートがバタバタだったので、2020年の宮城に行こうと思っていたのですが、こんな状況になってしまい行けずじまいでした。こんなことなら無理してでも2019年に行けばよかった…。教訓

 

 

そんな中、今回発売されることになった図録。

その全貌が凄かった。

 

 

ハードカバー(丸背)

糸かがり

三方金加工

784ページ

オールモノクロ

 

 

 

 

5000円(しかも送料無料)

 

 

 

 

…この仕様で!?安っ!!!

 

 

 

むしろカラーで倍以上でも買うと言う声も結構ありましたね。笑

確かに…今回はこだわり抜いてモノクロのようなので、それはそれで私は納得というか逆に今どき日常的にモノクロの写真をそんなに見るチャンスないですからね。

でもカラーで見たかったをいうのも分かる…特に展覧会に行かなかった勢としては…!!

 

 

ただ、今回のモノクロ図録に関しては、それを上回るくらいとにかく楽しみというか見てみたい。どんなものになってくるのかドキドキ。監修は櫻井さんが携わってくれているようです。

 

 

三方金加工って見た目もすごく綺麗ですけど、汚れや虫害を防ぐ実用的な面もあったんですね…なるほど…恥ずかしながら知らなかったです。

 

 

 

手元に届くのは5月くらい。

待ち遠しいな。

 

一般の方もこちらから買うことができますよ。

紹介ページだけでもぜひぜひご覧くださいませ〜!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

12月21日×完全受注生産の「嵐を旅する展覧会」の図録がいろんな意味で重い

=【DIC2069】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい黄

 

 

図録自体も重厚感のある1冊に仕上がってきそうですが、

「僕たちは、あなたと共に。」ってキャッチコピーもなかなか重い。

 

 

金じゃなくて黄色で失礼します…!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE