【DIC2306】#ジャニヲタとスコーン

みなさんおはようございます!

 

11月24日、本日のキーワードは【#ジャニヲタとスコーン】です。

 

 

 

ジャニヲタハッシュタグシリーズ(?)です。

今回は「#ジャニヲタとスコーン」

やっとやっと女子感が出てきましたー!

 

 

おうちで過ごすことが多かった2020年。

ジャニヲタとしては不本意でしかなかった今年ですが、自粛中は超有名なこちらのレシピでチョコ入りスコーンをひたすら焼いてました。笑

 

 

今も月1以上は作ってますね。簡単なのが1番なのですが、量が丁度よく1個で確実に満足出来るのも良いです。下手に小さかったりヘルシーすぎるものは、どんどん食べちゃうんですよね。

焼きたてには及びませんが、冷凍して保存もできてトースターでチンすればすぐ食べれるのも手軽です。

 

 

ただ、しょっちゅう作っていたので、だんだん「味変したいな…」という気持ちも湧いてきました。

恐らく最終的には基本のチョコレート味(私はブラック派です)に戻るとは分かりつつ(笑)板チョコの味などを変えてみることにしました。

 

 

色々試してみたのですが一番味変として面白かったのが、上記の基本のスコーンのレシピの板チョコを

クランキー<胸キュン あの子のはちみつレモン>」に変え、「紅茶(アールグレイ)の茶葉」を追加したものです。

 

 

最初、自分で作っておきながらどうなの…!?と思ったのですが、基本のレシピと全然雰囲気の違う味になって「お〜〜〜!」っとなりました。

 

 

正直、クランキーのはちみつレモン味は板チョコの状態で味見した時は「うーん…はちみつ感強いな…チョコとしては…うーん…」という感想(ごめんなさい)だったので、期待薄だったんですよね…。

でもスコーンに混ぜて焼いたらそのはちみつの香りがパンチがあって良いんです。

 

 

アールグレイは柑橘系の香りの茶葉なので、余計に相性も良かったのかもしれませんね。

茶葉と言ってもティーパックの中身を出して入れただけです。←

なんなら1杯紅茶を飲んだ出がらしでも大丈夫です。香りは若干落ちると思いますが無駄にならずに使いきれ、茶葉丸ごと楽しめますよ◎

 

 

 

クランキーのこの味自体がたぶん期間限定なのか?最近見かけないのでリピートは出来なかったのですが、またどこかでこの味を見かけたらスコーンにして食べたいです!

他の味の組み合わせも試してみたいな〜と思っています。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

11月24日×#ジャニヲタとスコーン

=【DIC2306】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は灰黄

 

 

派手さはないですがスコーンって美味しいですよね。

 

おやつの話といえば、先日旦那さんが会社から何故か大量のティラミス大福を持って帰ってきました。笑

どう考えても賞味期限内で食べきれない量だったので冷凍したのですが、今日半解凍で食べたら雪見だいふくのようで、個人的にはとても好みでした。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE