【DIC2591】Løve Rainbow ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

6月22日、本日のキーワードは【Løve Rainbow ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1260万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私がおすすめポイントやエピソードをお伝えする企画の#4

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「Løve Rainbow」をご紹介

 

 

松本さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の主題歌だったこの曲。

嵐が月9の主題歌を務めたのはこの曲が初めてでした。ブレイクした感がヒシヒシと伝わってきますね…!!

 

今回のライブではこの曲はリフターに乗った状態でのパフォーマンスだったため、ダンスは封印されていましたが、「Løve Rainbow」では曲の途中に松本さんには指揮者のような振りがあり、他のメンバー4人がそれに合わせて踊るというパフォーマンスがあるのが印象的です。

 

ちなみにこの「Løve Rainbow」というタイトルは、Loveの「o」がこのような表記「ø」になっています。(ファイ「φ」に近い感じでしょうか…?ファイなのか…?)

 

何故こんなタイトルになったかというと、もともと嵐の曲には「Love so sweet」「One Love」のように、タイトルに「Love」が付いている楽曲が多いため、普通に「Love Rainbow」にしちゃうと結構似ているよね…!ということ。

 

また、ドラマのストーリーから「上手くいかない恋」みたいなものを表現するために、あえて「o」に斜線が入っている(綺麗なLoveじゃない)方が良いのではないかという想いもあったそうです。

 

 

なるほど…!そうだったのか…!!(今更)

 

 

楽曲だけじゃなくタイトルの意味にも注目してみると、新たな楽しみが増えるかもしれませんね〜!

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

6月22日×Løve Rainbow ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC2591】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな青

 

日本では虹といえば7色ですが、世界では虹の色には「藍」と呼ばれるような濃い青を含まない国も結構あるようですね〜。

 

ちなみに嵐の先輩であるKinKi Kidsのには「Ø」というタイトルのアルバムがあります。

 

KinKi Kidsのオリジナルアルバムのタイトルは特徴的で、デビューアルバム「A album」からアルファベット順で続いていました。(「B album」「C album」みたいな感じです)

 

しかし、デビュー10周年を超え11年目を迎え、10作目のアルバムを「Ø」というタイトルに。

 

色んな意味が込められているようですが、意味の一つとして「Ø」は0と1から作られた文字で、「10周年」と「0からの新たなスタート」という意味があるそうです。

 

この時のコンサートは東京ドームに観に行っていて、ステージは「Ø」の形をイメージしたセンターステージだったように思います。(すごくインパクトがあったので今でも印象に残っています。)

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE