【DIC2349】私が選ぶジャニーズおすすめクリスマスソング集

みなさんおはようございます!

 

11月23日、本日のキーワードは【私が選ぶジャニーズおすすめクリスマスソング集】です。

 

 

クリスマスまで約1ヶ月。

最近のコロナの状況を考えると、今年はお家クリスマスを過ごす方が増えそうな予感ですよね。

我が家もきっとお家クリスマスですね〜確か去年もそうですが。(コロナ関係ない)

旦那さんがクリスマスケーキどうするか聞いてきたので、良さげなとこ探しといてくれ〜(雑)と任せました。笑

食べれない訳ではないですが、どちらかというと生クリーム多めのケーキ(いわゆる定番のショートケーキ)は2人とも好みじゃないので、チョコかチーズに落ち着くような気がします。

 

 

さて、クリスマスまでのお楽しみといえばクリスマスソングもありますよね!

別にクリスマスに限らず聴いても良いのですが、この時期に聴くのがやっぱり1番。

「私的ジャニーズのクリスマスソングベスト3」を紹介します。

 

 

 

第3位:ding-dong(TOKIO)

2002年に発売されたTOKIOの27枚目のシングル。(は!?18年前…!?やば。)

長瀬さんが主演された「やんパパ」というドラマの主題歌でした。なんかのドラマの主題歌だったよな〜って記憶はあったのですが、あんまりドラマの内容は全然覚えていません…。笑

TOKIO初のクリスマスソングです。男臭いのイメージが強いTOKIOですが、この頃は「花唄」とかポップで可愛らしい楽曲も多かった。

カップリングには「glider」という私の好きなHIKARIさんが作った収録されています。

TOKIOのアルバムはこの頃発売された同名のアルバム「glider」とその約2年後に発売された「ACT II」が名盤です…!久しぶりに聴きたい!!

 

第2位:シンデレラ・クリスマス(KinKi Kids)

1998年発売、KinKi Kidsの5枚目のシングルです。

諸事情により今年は2位ですが、ぶっちゃけ1位。

たぶん私の中でこれを超えるクリスマスソングは無い。なんなら夏にも聴く。←

どんな季節であろうと「ジェットコースターロマンス」と「シンデレラ・クリスマス」を、サウナと水風呂、甘いものと塩っぱいもののように交互に聴くのが私の至高の聞き方。

たぶん、ジャニーズの中でもぶっちぎりの人気のクリスマスソングでしょう。

KinKi Kidsは冬が似合う。尊い。

 

 

第1位:I Can’t Wait For Christmas(嵐)

最新のオリジナルアルバム「This is 嵐」に収録されたこの楽曲。

恐らく嵐のど直球のクリスマスソングは初めてかもしれません。

花より団子の主題歌でもお馴染みの「WISH」や、これまでのアルバムにもクリスマス風味の楽曲はありましたが、きちんとクリスマスと銘打った嵐名義の楽曲はレア。(二宮さんはソロ曲がありますが)

アルバムを作るにあたってメンバーの人気も高かった楽曲とのこと。

個人的にクリスマスソングはしっとり切ない系のものより、ワクワク感があるのが好きですね。

今年はこれを永遠にリピートしたいと思います。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

他のアーティストさんのクリスマスソングと共に聴いてみてくださいね〜!

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

11月23日×私が選ぶジャニーズおすすめクリスマスソング集

=【DIC2349】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はくすんだ青みの緑

 

 

 

番外編:Sexy Summerに雪が降る ( Sexy Zone )

マジでトンチキ。笑

ツッコミどころしかない。(良い意味で)

クリスマスソングランキングというより、ジャニーズトンチキランキング上位です。笑

関ジャムでヒャダインさんが取り上げて解説されていた気がします。

このトンチキさもジャニーズイズムなので変だと知っててもクセになる。

1曲で夏も冬も忙しい、よく考えてはいけない、感じて。←

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE