【DIC143】4連休初日の朝はアマプラで「We are KinKi Kids Live Tour 2016」を観ながらまずはブログを書き溜める…

みなさんおはようございます!

 

11月1日、本日のキーワードは【4連休初日の朝はアマプラで「We are KinKi Kids Live Tour 2016」を観ながらまずはブログを書き溜める…】です。

 

 

休み最高…最高…最高…最高。

待ってた4連休!!!!

 

 

やらなきゃいけないことが山ほどあるので、まずはこの4日分のブログを全部とは言いませんが…書き溜めたいところです。

アラフェスのセトリに想いを馳せていたら、昨日は書けませんでした。笑

配信の後に書くの面倒ですからね。ライブに行ってたら友人と打ち上げているところですから。余韻大事。まだ現実に戻ってブログを書いている場合では無い。←

 

 

なので配信ライブの感想はちょっと遅れて書くことにしましょう。

 

 

そして!まとめ書きのお供は、昨日からアマプラ様で配信が解禁になった「KinKi Kids Tour Selection」より「We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI (日本武道館公演)」

 

 

13公演あるのでどの公演から見るか悩みどころでして、13個のライブのうち何公演かは友人に連れて行ってもらって実際にライブに足を運んだことのある公演なのですが、私自身は円盤は持っていないので全部1回現地で観たっきりなんですよね。(We areは仙台公演に行きましたね〜〜〜)

 

 

なのでファンの方がよくご存知の「コレから観た方がオススメ」というのはよく分かっていないのです…。

ソロコンはひとまず後回しにするとして、そうなるとやっぱり「時系列で観るしか無いかな〜」などと思っていたのですが、蓋を開けて見たら時系列とも違う「エピソード番号」が振ってあったんですよね。

 

 

(他力本願系アマプラの私は)正直この「エピソード番号」がなんなのかよく分かっていないのですが。その順番を見る限り無作為ではなくきっとなんらかの意図を持って、この順番は付けられているんだな…?というのは感じられたので、時系列ではなく私はこの順番で観てみることにしました。

 

 

アマプラ様で配信するということは、ファン以外の方もたくさん観ると思うので、きっとその辺も考えられてエピソード番号は決められているんじゃ無いかと思うんですよね。

こんなにあったらどれから観たら分からんわ!という方は、「エピソード番号」順がいいのかもしれません。(まだ私も全部は観ていないのでなんとも言えませんが)

 

 

13本は観る気はないわ〜という方は、エピソード番号1の「We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI (日本武道館公演)」と…。

エピソード番号9の「KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-」の2本は今のところ個人的にはいいのでは…???と思っています。

 

 

「KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-」は今回配信されたKinKi Kidsのライブの中では一番新しく、剛さんが耳の病気を患ってから初めてのコンサートで、体調面に配慮してオーケストラ演奏で、ジャニーズ定番のファンのペンライト・うちわも禁止の公演なのです。

私もこの公演はまだ観ていないので詳しいことは分かっていないのですが(知らないのにオススメするあたり←)、とにかくジャニーズの醍醐味を封印しても素晴らしいライブだったという噂を聞いております。

 

 

 

でも、今気づいたんですが…。

キンキのお家芸とも言える最強のMCが気になってブログに集中できない。

効率悪い。笑

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

11月1日×4連休初日の朝はアマプラで「We are KinKi Kids Live Tour 2016」を観ながらまずはブログを書き溜める…

=【DIC143】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな紫みの青

 

 

KinKi Kidsのメンバーカラーは光一さんが赤、剛さんが青なので合わせて、今日は紫です。

 

 

なんと言っても今回の配信で嬉しかったのが、MCをカットしなかったところ!!!

本当に!KinKi Kidsのライブの醍醐味の一つは確実にMCなんで!

MC長くしすぎて(スタッフが巻いてと言っても巻かない)ので、急遽開演時間を早める策が取られたことも…。笑(そんなことあるか)

 

 

集中してもなくても家事のついでに流すのもオススメですよ〜〜(耳だけでも本当に楽しめるのがKinKi Kidsの強みでもありますね)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE