【DIC2535】台湾のお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~

みなさんおはようございます!

 

8月20日、本日のキーワードは【台湾のお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~】です。

 

 

スイーツ部〜〜!!

 

 

の、掛け声と共に始まったこの企画。

嵐スイーツ部の部員である相葉さんと(ただの巻き込まれ事故だけどだんだん乗り気にの)二宮さんがお送りします。

ちなみに部長は大野さんです(果たして部長が登場する日は来るのでしょうか。笑)

 

 

今回は「台湾」のお菓子を紹介!

 

実は私、恥ずかしながら台湾と中国と香港の文化の違いをイマイチちゃんと知らないんですよね…もちろんなんとなくのイメージはあるのですが。

これまで台湾に強く興味を持ったことも無かったので、実際のところどんな違いがあるんでしょうかね、気になる…!

 

 

 

チョコが無い嬉しさのあまり「ありがとう〜!」がダダ漏れしています。笑

そして同じアジアということで、お菓子もどことなく日本と似ている。

 

 

このコーナーで初めて登場したベビースターラーメン?ブタメン?的なお菓子。

結局、お湯の入れすぎで味がないパターン。(これもあるあるですよね。笑)

私はしょっぱくてもお湯を入れないでバリバリ食べる方が好きです。←

 

 

今回も「パーフェクト!!」「部長に食べさせなくても大丈夫!!」という言葉が出てきましたが…

 

 

 

え、やっぱりとんでもないものだけを部長に食べさせる企画なの…???笑

 

 

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月20日×台湾のお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~

=【DIC2535】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄

 

 

今回はスイーツというよりお菓子という言葉が似合うラインナップでしたね。

本日は台湾のお菓子のパッケージの色にも使われていた、黄色をチョイスしてみました。

 

 

(いやぁ…それにしても最近ブログのやる気がZEROですねぇ…これはマズい…)

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE