【DIC2021】はだかのおうさま〜嵐のリモート紙芝居7〜

みなさんおはようございます!

 

6月11日、本日のキーワードは【はだかのおうさま〜嵐のリモート紙芝居7〜】です。

 

 

6月9日AM11時〜嵐公式YouTubeにて『嵐のリモート紙芝居・第七弾!はだかのおうさま』の公開がはじまりました〜!

 

 

この企画には、家で過ごすことが多くなっている子供達も楽しめ、子育て中のお父さん・お母さんにもお子さんが紙芝居を観ている間、時間ができればという想いが込められているようです。

 

 

今回の作品である「はだかのおうさま」は「なんとなく知ってるような気がしているけど…」という印象を持っている方が多いのではないかと思います。

私自身も「タイトルは知ってる!でも…なんで王様は裸だったんだっけ…?」という。笑

 

 

今回は二宮さんは初ナレーション。これまでビックリするくらい脇役続きでしたが、やはり演技にも定評がある(そしておそらくアドリブに強い)だけに、初めてながら安定感がありましたね。

 

怒涛のナレーション続きで半泣き状態(?)だった相葉さんは、今回主役の王様を務めました。どんな王様になるか楽しみですね。笑

 

 

最後にメンバーも言っていましたが、昔話や童話ってよくよく考えて読むと教訓や皮肉が混じって結構グサッとくる内容も多いですよね。

意外とエグイ内容がサラッと描かれていたり…私は読んだことは無いですが「本当は恐ろしいグリム童話」みたいな本もあったような気がします。

 

 

はだかのおうさまでは「嘘」が連鎖していき、引くに引けなくなってしまう様子が見て取れます。

出来れば王様のように嘘なんかつかずに生きていきたいと思いつつも、大人になった今は、嘘をついてしまった王様や大臣など大人たちの気持ちも分からなくはないよなぁ…などと感じてしまいました。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月11日×はだかのおうさま〜嵐のリモート紙芝居7〜

=【DIC2021】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄赤

 

今はあまり使いませんが肌色。

世界的に人種差別が話題になってますが、コロナがちょっと落ち着いたらこれか…と思ったり。単純なことではないのだと思いますがただただ残念…。

 

ちなみに嵐のデジタルシングルの発売がこの人種差別問題が収束しないため延期になってるんですよね…。

 

 

さて!

 

 

嵐の紙芝居企画はひとまずはここまで!とのこと。

緊急事態宣言も解除されたため、これからは徐々に番組の撮影などの仕事に戻っていくのではないでしょうか。

 

最初は「紙芝居!?」と思いましたが、大人でも人に本を読んでもらえる楽しさを改めて感じることが出来た気がします。自分で読むと人から読んでもらうだと印象も変わる気がしました。

 

恐らくたくさんの制約や制限があった中で、楽しい企画を立ち上げてくれたことに感謝しつつ、スーパーアイドルでは無く、またどこかで「紙芝居集団・嵐」にも会いたいなぁと思いました。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE