【DIC198】Friendship ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

7月23日、本日のキーワードは【Friendship ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1383万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私がおすすめポイントやエピソードをお伝えする企画の#10

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「Friendship」をご紹介

 

 

ここから2曲はソロ曲が続きます。皮きりのこの曲は相葉さんのソロ曲です。

ただし!ソロ曲と言っても普通のソロ曲とは違うのが、このアラフェスならではの特別感かもしれませんね。

 

 

それがソロ曲のバックダンサーを務めるのも「嵐」だということ。

 

 

通常ソロ曲は1人、もしくはジュニアやサポートの外部のダンサーさんやバックバンドがつくことがほとんどです。ただ、このアラフェスのソロでは、歌うメンバー以外がバックダンサーを務めています。

 

 

これが最高すぎてかなりリピートしてしまいます…!

 

 

なんでしょう。

普段5人で歌っているより、若干の緊張感がありますよね。笑

あとダンスに(謎の)キレがある。笑

 

 

 

嵐だけに限った話では無いのですが、ジャニーズの方の面白いなと思うところは、若い頃からのジャニーズJr.イズムのようなものが染み付いているからなのか、仮にデビューしていたとしても誰かのバックにつく時は、あくまで「Jr.(バックダンサー)」として全うするんですよね。

 

 

本来、嵐の5人は同じグループのメンバーなので同列なはずですが、今回のようにソロ曲の時は5人では無く、1人と4人に見えるんですよね。今回なんかは衣装も基本的に同じものを着ていますが、ちゃんとJr.感があるというか。主役を食う訳じゃ無く、きちんと盛り上げよう精神が感じられるというか。

 

 

そんな部分にも注目しながらぜひご覧くださいませ〜。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

7月23日×Friendship ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC198】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄みの赤

 

スカイブルーの衣装にミッキー的な(?)赤い手袋が映えますね〜。

相葉ちゃんのソロ曲はいつだってピースフルなので、癒されます。←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE