【DIC2493】Mステが関ジャムとコラボして「ジャニーズトンチキソング」を大募集しています!

みなさんおはようございます!

 

12月2日、本日のキーワードは【Mステが関ジャムとコラボして「ジャニーズトンチキソング」を大募集しています!】です。

 

 

実質カウコン説も流れている(私が流しているのか)ミュージックステーション ウルトラスーパーライブ。今年はクリスマスである12月25日(金)に生放送です!

 

 

そして番組内では関ジャニ∞が出演している「関ジャム 完全燃SHOW」とコラボした企画が実施予定なのです。その名も…

 

 

ジャニーズトンチキソングメドレー

 

 

https://twitter.com/mst_com/status/1333066363645034496?s=21

 

 

なんとMステにもついにトンチキの波がやってきました。笑

え?まず「トンチキ」が分からないって??

 

 

実は「トンチキ」の定義は曖昧なので人によって解釈が違うので、絶対こういう曲です!とも言いにくいのですが…個人的には様々なアーティストの方に楽曲提供されているヒャダインさんのこちらの記事が入門編としてはオススメ。要約すると…

 

 

コミックソングのようにコミカルなものを作ろう!という動機で作った楽曲ではなく。

わけがわからないんだけど製作陣や歌手が本気、真剣に取り組んでいる楽曲。

 

 

ここでは上記をトンチキソングと定義しておきます。

うーん。なかなか線引きが難しい。(分かる)

 

 

そんなトンチキソングですが、もちろんジャニーズに限ったものではないです。

特にアイドル的な存在の方は1曲くらいはトンチキソング…お持ちだと思います。

ただ、まぁジャニーズは宝庫ではありますよね。笑

そもそもジャニーの世界観がトンチキですから。←

 

 

 

それを視聴者(ほぼヲタク)から募集してクリスマスのスーパーライブでメドレーで披露すると…。

なんならMステさんが一番トンチキとも言えます。笑

が、とても楽しみです!こういう突飛なメドレーを期待していましたよ!!

もうコラボもシャッフルも当たり前になってきちゃいましたからね。

 

 

 

そんな中でももうほぼ当確と思われるのは、SexyZoneの「sexy summerに雪が降る」でしょうね。いやぁ〜まぁこれはもう季節的にも99%やるでしょう!

 

NEWSの「チュムチュム」もかなりキテいますね…!!チュムチュムインディア〜(?)ですから。

NEWSは平時でもトンチキソングを乱発していますからね、真剣に取り組んでいるという定義で言うと、新生NEWSの第一弾シングルが「チャンカパーナ」って言うのが既に最大のトンチキなのかもしれません。

 

 

この2曲はかなりトンチキ度が高いです。

 

 

じゃあ嵐はと言うと…うーん…実はそんなにトンチキと言うトンチキはないかも…???

や、あるんです、様子がおかしい曲は多々。笑

でも定義から言うとトンチキというよりコミカルよりな気がする。

 

 

個人的には「バズりナイト」は最初からコミカル枠だと思うのでトンチキなのかな…?と。

恐らく嵐で上位なのは「アレルギー」だと思うんですよね。ただ、これもコミカルよりな気も…。

そうなると嵐でトンチキなのは「愛と勇気とチェリーパイ」じゃないか?当時割と真剣な顔で歌ってたぞ…。笑

でも冷静に考えてみたらもはやトンチキとすら感じなくなりつつある「A・RA・SHI」が嵐のトンチキ・オブ・ザ・イヤー(イヤーじゃない)というのが私の説です。笑

 

 

 

まぁ、そもそもトンチキソングメドレーに嵐が参加するのかも謎ですが(なんかしないような気もする…)なんにせよどんな楽曲が披露されるのか楽しみでなりません。

 

 

投票はこちらからできますよ〜!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

12月2日×Mステが関ジャムとコラボして「ジャニーズトンチキソング」を大募集しています!

=【DIC2493】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はこい黄みの赤

 

 

V6は「バリバリBUDDY!」とか出てきそうですけど、これはコミカルだと思うんです。

どちらかと言えば「kEEP oN.」の方がトンチキ。

 

でも本当にトンチキなのはデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」のカップリング、Coming Century名義の「Theme of Coming Century 」じゃないでしょうかね。笑

 

なんと言っても作詞がまさかのジャニーさんなので、歌詞を観ただけで既にヤバい。←

しかもデビューしているのに何故かトニセンがカミセンのバックで踊っているのも、よくよく考えるとトンチキ事項である。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE