【DIC2624】A・RA・SHI ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

5月28日、本日のキーワードは【A・RA・SHI ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1349万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#24

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「A・RA・SHIをご紹介

 

 

今年の元旦にこのブログを始めたのですが、1つ目の投稿のキーワードが「A・RA・SHI」でした。今回は「untitled」の中の「A・RA・SHI」ということでなのですが。

 

 

YouTubeで今回の「untitled」が解禁されたときに、SNSで「嵐ってファンにA・RA・SHIのラップパート歌わせるだね…!」というような投稿を見かけました。

 

確かに「untitled」の中の「A・RA・SHI」ではラップの部分をファンに歌わせています。残念ながらファンの声は全部マイクに拾われている訳では無いと思うので、映像だとちょっと聴きとりづらいですが、恐らく会場ではもう少しハッキリ聴こえたのではと思います。

 

私自身はあまり深く考えたことが無かった(というか違和感を感じていなかった)のですが、ドームクラスの大きな会場で、早口のラップの部分(しかも単語など一部分じゃなくてワンフレーズをいうか全体)をファンに歌わせるって…

 

 

確かに勇気ありますよね。笑

 

 

大きな会場だとアリーナやスタンドなど客席の位置によって、若干時差というかズレがある感じになってしまいますし、早口のラップは大多数のファンがちゃんと曲や歌詞を知っていないと、モヤモヤっとして盛り上がらない感じで立ち消えちゃいそうで、そもそもやろうと思わないのか。(?)

 

 

その点、デビュー曲である「A・RA・SHI」は20年近い実績がありますからね…ラップだろうがなんだろうが歌えちゃう人も多いのではないでしょうか。笑

 

 

嵐ファンにとってはあまり違和感が無いことでも、他のグループやアーティストのファンから見ると驚いちゃうこともあるんだろうなぁ~と改めて感じました。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

5月28日×A・RA・SHI ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC2624】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤紫

 

それにしても手越さんよ…。笑

 

 

正直驚きもショックもないですが、とにかくまっすーが不憫でならない…。

 

それにしても延期(なのか中止なのか不明)のライブどうするでしょうかね…4年に渡る連作ツアーの最後を飾るのが今回のツアーだったんですけど…。

 

ちなみに手越さんのメンバーカラーは嵐には無いピンクです。←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE