【DIC2】嵐の紙芝居はじまりはじまり〜

みなさんおはようございます!

 

4月26日、本日のキーワードは【 嵐の紙芝居はじまりはじまり〜 】です。

 

 

4月25日AM11時〜嵐公式YouTubeにて『嵐のリモート紙芝居』の公開がはじまりました〜!

 

 

家で過ごすことが多くなっている子供達も楽しめ、子育て中のお父さん・お母さんにもお子さんが紙芝居を観ている間、時間ができればという想いが込められているようです。

 

 

紙芝居の演目は「三びきのこぶた」

 

 

あみだくじで配役を決め、あまり準備をせず初見で読んでみよう!ということに。笑

 

 

内容は見る方も初見で見た方が楽しいような気がするので、ぜひ動画をご覧ください!(嵐の皆さんの表情にも注目です。笑)

 

 

 

 

 

 

紙芝居はもちろんですが本なども読んでもらったものの方が、結構記憶って残っていたりしますよね。

 

 

私自身も子供の頃に寝る前に結構読んでもらっていた記憶があるのですが、当時すごく好きだった作品があったんですよね。

 

絵本ではなく短編の小説?だったような気がするのですが、致命的なことにタイトルを覚えておらず(笑)覚えているのは…

 

①割と薄くて小さな本だったこと(表紙は色紙)

②タイトルに「花嫁」がついていたこと

③ネズミと人間の3兄弟が出てきていること

④布地?やパンを作る描写があること

⑤登場人物の女性の髪に宝石が編み込まれている?描写があること

 

ただ、数十年以上前の記憶なので間違っているものもあるかもしれません。今回この情報だけを頼りに検索して観たところたどり着いたのが…

 

こちら!

 

「おはなしのろうそく2」に収録されている「森の花嫁」という作品です。全体これだ…!印刷会社に就職した今なら分かる、確実にA5よりも小さかった。笑

 

そして何冊も母が持っていて、それぞれ表紙の色が違った気がします。

 

当時自分で読んだ記憶はないのですが、改めて読んでみたくなりました。実家にまだあるのかなぁ…。

 

そして意外と自分の潜在的に好きなものって変わらないのかも。印象に残っている描写「布地」「パン」「宝石(キラキラしたもの)」は、結果今の自分が好きなものですね…(ちょっと怖い)

パンは当時そこまで好きだった記憶はないんですけど、なんで印象に残っているんだろう…??

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

4月26日×嵐の紙芝居はじまりはじまり〜

=【DIC2】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄赤

 

こぶたちゃんカラーの黄みよりの薄ピンクを選んでみました〜!

さて、誰がこぶたちゃんを演じるでしょうかね〜?

誰かに読んでもらえるって大人になっても意外と嬉しいかもしれません、今になると贅沢だなぁと思いました。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE