【DIC2059】メキシコのお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~

みなさんおはようございます!

 

7月24日、本日のキーワードは【メキシコのお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~】です。

 

 

スイーツ部〜〜!!

 

 

の、掛け声と共に始まったこの企画。

嵐スイーツ部の部員である相葉さんと(ただの巻き込まれ事故だけどだんだん乗り気にの)二宮さんがお送りします。

ちなみに部長は大野さんです(果たして部長が登場する日は来るのでしょうか。笑)

 

 

今回は「メキシコ」のお菓子を紹介!

なんででしょう。メキシコという時点で若干のヤバみを感じてしまうのは。笑

 

 

パッケージはグリーンと赤が多い印象ですね。

 

 

「何これ!?」の声とともに、最初は容器の中に「歯磨き粉のような状態」のお菓子入っている物が…登場。

 

 

これは怖い。

 

 

周りのスタッフさんがニヤニヤしていたようで、お決まりの最初にどちらが食べるかで揉め。

ジャンケンで勝った相葉さんが「人おもいに入れてくれ!」と食べることになったのですが、どうして「膝枕」で食べているのか。にのあい。笑

 

 

 

味はというと「練り梅のような感じ」だとか。

なんか意外です!激辛では無いのね。

 

 

 

一方、日本人が食べると「すっぱいただの塩」のようなお菓子まで登場。

メキシコは暑いので、すっぱい・塩っぱい系お菓子が人気なんでしょうかね。

他にも激辛と思いきやまた練り梅の味に感じるお菓子もあったみたいですし。

 

 

 

味に関しては総じてあまり美味しそうじゃなさげな印象なのですが(結局)

何故かテンションは高い回で面白かったですね。笑

 

 

 

部長が食べる日が楽しみです…

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

7月24日×メキシコのお菓子 ~スイーツ部の持ち込み企画~

=【DIC2059】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄

 

 

メキシコの食べ物といえば個人的には「タコス」のイメージが強いです。

嵐の中でも松本さんが一時期推してましたよね。

インスタライブの際もタコスを差し入れしてみんなで食べていたことが思い出されます。

 

 

美味しいタコスが食べてみたいなぁ〜〜。

トルティーヤ?のような淡いイエローで今日は締め。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE