【DIC235】自粛中のジャニヲタが映画「アベンジャーズ」シリーズを布教された話①

みなさんおはようございます!

 

7月10日、本日のキーワードは【自粛中のジャニヲタが映画「アベンジャーズ」シリーズを布教された話①】です。

 

 

全国・全世界のジャニヲタの皆さん、毎日いかがお過ごしでしょうか?

 

普段の生活を少しずつ取り戻しつつあるものの、肝心のコンサートや舞台、イベントに参加できるのはまだ先になりそうなので、先日私はホームベーカリーを購入し、おうち時間を楽しもうと試みています。(最近はアールグレイの茶葉入りがお気に入り)

 

 

そんな私ですが、2月下旬頃には早々必要最低限の外出しかしない自主自粛生活を始めていました。

 

もしかしたら県内では自粛期間は長めな方だったのかも。そんな自粛生活の中、旦那さんから「これ観てみない?」とあるものを布教されました。それが…

 

 

映画「アベンジャーズ」シリーズ

 

 

 

 

旦那さんが好きなのは知っていましたし、有名なハリウッド映画なので、さすがの私も名前くらいは聞いたことがありましたが、思い浮かんだイメージは「ヒーローが大勢でわちゃわちゃしてる映画」というくらいでした。「日本でいう戦隊もののヒーロー大集合!的な感じ?」というどんだ雑なイメージでした。

 

 

(どうしよう)全然興味ない。笑

 

 

 

そもそも自分の中での優先順位が低いため映画自体もどちらかといえばあまり観ない方ですし、海外の俳優さんも有名な人しか知らないレベルで、海外ドラマも観ない。いわゆる少年漫画によくあるタイプの登場人物が多く戦闘シーンの多い作品もさほど好みじゃなく、作品に出てくるアメコミのキャラクター達?にも感心が無い。

 

 

 

 

(私、どう考えてもアベンジャーズ不適合勢では…?)

 

 

 

という気持ちがあったため、これまではやんわり薦められてもやんわり流していたものの。(おい)

いかんせんステイホーム中なので「時間」だけはあるわけです。

 

そしてこれだけ薦められては流しを繰り返しているのにも関わらず、まだめげないのか…すごいな…という布教意欲に根負けした部分もあるかもしれません。

 

 

あとはアレですね…。もちろん無理やりではないですが、女子が大多数の嵐のライブにも嫌がらずに行き、結婚式のセットリストを嵐のライブのようにしようとも文句を言わず、新婚旅行のハワイで誰も行かないようなローカルな嵐の聖地に行き…という状況を加味すると、アベンジャーズの1本や2本観た方が良いなと思った訳です。

 

 

 

ただ、1本や2本じゃないんですけどね…。

 

 

 

・アイアンマン
・インクレディブル・ハルク
・アイアンマン2
・マイティ・ソー
・キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
・アベンジャーズ
・アイアンマン3
・マイティ・ソー2
・キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
・アントマン
・キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー
・ドクター・ストレンジ
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2
・スパイダーマン・ホームカミング
・マイティ・ソー/バトルロイヤル
・ブラックパンサー
・アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
・アントマン&ワスプ
・キャプテン・マーベル
・アベンジャーズ:エンドゲーム

 

 

※いわゆる「にわか以下」なのでヌケやモレがあったらすみません…たぶんこの順番(劇場公開順)で観ました。

※とりあえずディズニープラス(私は全然よく分かっていないディズニーの配信のやつです)などで観れたため、「アイアンマン」から「アベンジャーズ:エンドゲーム」までを今回観てみました。(エンドゲーム後もシリーズは続いていますが、ひとまずエンドゲームで一区切りらしいのとのことで。)

 

 

 

ざっと、22作です。

 

 

 

なかなか痺れます。

 

私がずっと渋っていたのはこの作品数の多さです。もちろんそれぞれは単作の映画ではあるものの、観て欲しいと思われているのは22作な訳です。全部見たら数十時間?はかかる訳です。

 

興味が無い「ヒーローが大勢でわちゃわちゃしてる映画」をこれから休日に合計数十時間も観ることになるのかと思うとなかなか痺れます(遠い目)

 

仮に嵐が出ていたとしても個人的には22作観ようとなったらなかなかの大仕事です。

 

にもかかわらず、嵐など(もちろん)一切出ていないのですから一大事です。

 

 

さぁ、どうなる私。

つづく…

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月10日×自粛中のジャニヲタが映画「アベンジャーズ」シリーズを布教された話①

=【DIC235】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は黄赤

 

ヒーローと言えばやはり赤ですかね。これも長年の刷り込みのイメージからくるものなのでしょうが。

 

本当は1日で書き終える予定でしたが、思ったより文字数が多くなったので今日はここまで。気が向いたらまた。

今日は待ちに待った念願の友人とのご飯…早く合流したい所存。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE