【DIC258】Love Situation ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

7月11日、本日のキーワードは【Love Situation ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1333万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私がおすすめポイントやエピソードをお伝えする企画の#8

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「Love Situation」をご紹介

 

 

たぶんファンの方にしか分かってもらえない気がしますが、このライブで確実にトップ5に入るであろう盛り上がりシーンでしょう!

 

 

通称「ラブシュチュ」

 

 

曲のイントロがかかった時の会場の歓声とざわめきがすごいことがそれを物語っていますね。

DVDでこのくらいお客さんの声が聞こえているということは、会場ではかなりということです。

 

 

2007年に発売された「Time」というアルバムに収録されていた楽曲です。

Love so sweetが収録されているアルバムなので、嵐がブレイクし始めた頃のアルバムですね。

ブレイクといってもまだ序章。勢いが出てきたな!!くらいかもしれません。

 

 

ちなみに新潟で嵐のライブが行われたのはこの「Time」が最後です。

えぇ、行きましたとも!1日2公演参戦しましたよ。←

今考えると夢の様な一日ですね。たぶんこの日のライブが人生で一番筋肉痛になったライブです。

 

 

若かったので騒ぎすぎたのでしょう。

翌日筋肉痛で歩行困難でした。

 

 

正確には歩けます。横には。←

 

 

たぶんふくらはぎを負傷したんだと思います。

いわゆるカニ歩きです。確かカニ歩きでバイトに行きました。←

 

 

アラフェスということで、この曲はファンリクエストが多かったみたいですよね。

頻繁にライブで披露される定番曲ではないものの、だからこそ観たい!というファンの気持ちが嵐に届いた一曲じゃないでしょうか。(特にこの楽曲は基本踊りっぱなしですから、5年経った嵐にはなかなかしんどい楽曲でもあるとは思います。←)

 

 

当時、私はこの楽曲には投票していなかったと思いますが、それでもイントロを聴いたときには「おぉ〜〜〜〜〜!!!」とテンションが上がったのを覚えています。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

7月11日×Love Situation ~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC258】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい緑みの青

 

 

この曲は「ラブシュチュ」って覚えちゃっているので、「Love Situation」という字面にちょっと違和感というか文字だけだとピンとこない感じもしますね。(個人の見解です)

 

「Love Situation」って字面だと薄いピンクっぽいです。(個人の見解です)

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE