【DIC90】嵐のメンバーを表す「顔文字」知ってますか?

みなさんおはようございます!

 

10月6日、本日のキーワードは【嵐のメンバーを表す「顔文字」知ってますか?】です。

 

 

みなさんは普段、顔文字や絵文字は使っているでしょうか?

最近はLINEでの短文の会話も増えてきていますし、スタンプもありますから、顔文字や絵文字はほとんど使わないという人も多いのかもしれないですね。

顔文字や絵文字によってはおじさん・おばさんっぽいと言われることもあるとか…(恐怖)

 

 

私はというと絵文字や顔文字はどちらかといえば「使う派」です。

そもそも日常的に、短文でスピード感のあるLINEをあまりしない(できない)からというのも大きいのかもしれません。

学生時代は完全な絵文字・デコ絵文字(でしたっけ?)世代です。

その後、文章に「色」が入るのが嫌になり顔文字を使っていましたが、だんだん飽きてきて最近はまた絵文字を使うことが増えてきたかも。(よく使うのはカエルです。←)

 

 

さて、そんな絵文字・顔文字事情ですが、皆さん嵐のメンバーを表した「顔文字」があるのはご存知でしょうか?

ファンの方にはお馴染みですよね〜Twitterなんかでも見かけることがありますね〜。それがこちら!

 

大野さん (´・∀・`)

櫻井さん (`・З・´)

相葉さん (‘◇‘)

二宮さん (.゚ー゚)

松本さん ノノ`∀´ル

 

これ以外にもいくつか種類があるメンバーもいるようです。

オフィシャルで決まっているものでは無いのでどれが正解ということもないかとは思います。

 

 

ですが、どことなく全員特徴を捉えていますよね。笑

これ最初に考えた人すごい…!!!

覚えておくとちょっと楽しい(?)豆知識でした〜。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

10月6日×嵐のメンバーを表す「顔文字」知ってますか?

=【DIC90】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄緑

 

 

携帯電話の番号といえば「090」が一番メジャーですかね。

現在は「080」「070」、「060」もいずれ開放される予定?だそうです。

今日は「090」に因んで90の色味をチョイスしました。

 

 

そうそう顔文字はV6もあります!

 

坂本さん  (●●)

長野さん  (^▽^・)

井ノ原さん (´ε`)

森田さん  (仝_仝:)

三宅さん  (・△・)

岡田さん  (゚ー゚)

 

確かに〜!って感じしますよね。

あ、坂本くんの●●の部分は鼻の穴を表しているんですよ。←

…嘘みたいな話ですが本当ですよ。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE