【DIC2108】#ワクワク展覧会

みなさんおはようございます!

 

6月21日、本日のキーワードは【#ワクワク展覧会】です。

 

 

嵐のワクワク学校オンラインの宿題?として、「嵐のメンバーの肖像画」に「#嵐のワクワク学校オンライン」「#ワクワク展覧会」のハッシュタグを付けてTwitterに投稿しよう!という企画が開催されていました。

 

なかなか自分の絵を晒すのはハードルが高い部分もありますが、上手い下手に関わらず「#ワクワク展覧会」のタグで検索すると素敵な作品がたくさんありました。

 

嵐のメンバーもそれぞれお気に入りの投稿にコメントを付けてリツートしていました。その中で素敵だな〜と思った作品がこちら!

 

 

 

 

 

松本さんを水彩で描かれた作品です。色んなアイディア作品もたくさんある中で、シンプルながら優しい雰囲気が最終的に印象に残りました。

 

 

私、水彩苦手なんですよね…。雰囲気はすごく好きなんですが、どうにもこうにも私には手に負えず…子供の頃は絵を描くことは好きでしたが水彩には苦手意識がありました。

中学生になってアクリル絵の具でポスターのような絵を描くことになった時は、「救われた…!」と思いました。縁取ってベタ塗りするみたいな作品の方が得意でした。笑

 

 

自粛生活が続いて美術館に行くこともめっきり減ってしまいましたが、「#ワクワク展覧会」のハッシュタグを見てまた行きたいなぁ〜と思いました。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月21日×#ワクワク展覧会

=【DIC2108】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい黄みの緑

 

展覧会といえば、ちょうど楽しみにしてたミュシャの展覧会が自粛期間中にあったんですよね…。

自粛が解除されてから行こうと思いましたが、結局タイミングが合わず行けずじまいでした…。

今年一番楽しみにしてた展覧会だったのに…。

 

以前東京で行ったミュシャ展のグッズのクッキーの缶の色が、こんなパステル系のグリーンだった気がします。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE