【DIC433】Doors〜勇気の軌跡〜 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

5月3日、本日のキーワードは【Doors〜勇気の軌跡〜 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1140万回以上を突破!ここ最近は1日約10万回程度が続いていますね!

今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#14

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

・Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「Doors〜勇気の軌跡〜」をご紹介

 

 

YouTubeで公開されている動画ではカットされているので、気づいていない方もいるかもしれませんが、この「Doors〜勇気の軌跡〜」までがライブの前半戦になります。

 

この曲の後にMCがあり、後半戦へと進みます。

 

実は私…普段「Doors〜勇気の軌跡〜」あんまり聴いてないんです…。なので実質このライブ映像を観たことによって、すごく久しぶりに聴いたので正直新鮮でした。(おい)

 

そんな体験もあったので、今日は思考を変えて、私があまり普段聴くことが少ない曲をご紹介してみようかと思います。(ただ、嫌いとかでは決してありませんので!!!)

 

普段は通勤時間(特に朝の通勤)に音楽聴くことが圧倒的に多いので、どうしてもテンションが上がる明るい曲アップテンポな曲を欲してしまうんですよね。

なので振り返ってみるとシングルでは、下記の楽曲の再生回数が少ないなと感じています。

 

To be free

Lotus

Your Eyes

Calling/Breathless

I’ll be there

Doors〜勇気の軌跡〜

 

全ての楽曲を知っている方だと「あ〜」と思ってくださる方ももしかしたら、いらっしゃるかもしれません。全体的に重めというか、朝の雰囲気というより、夕暮れとか夜っぽい曲が多いんですよね。

 

そりゃ、朝の気分で選ばないわけだ。

 

と、思いました。そして、普段あまり聴かなかったこの楽曲達。このGW中夜に聴いてみたのですが「いいな…」と。(単純)

 

聴く時間帯によっていいなと思う楽曲は変わるんだなぁ〜と改めて感じました。(季節によっても聴きたい曲変わりますよね)

 

好きなアーティストの楽曲でも、よく聴く曲・あまり聴かない曲は誰でもあると思うので、シュチュエーションを変えて聴いてみると、普段とは違う感じ方をすることもありそうです。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月3日× Doors〜勇気の軌跡〜 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC433】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い紫みの青

 

今日紹介した楽曲の印象は色で表すなら、こんな雰囲気の重めな色かなと感じます。

 

 

昨日はとってもあったかく(というか暑かった)ので、夏らしい曲が聴きたくなりましたね〜!私の中で夏に聴きたい曲の一つは「Oh Yeah!」ですかね、イントロが最高に夏の始まり感があります。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE