【DIC12】切ってはならぬ!

みなさんおはようございます!

 

6月13日、本日のキーワードは【切ってはならぬ!】です。

 

 

Twitterに「嵐のワクワク学校オンライン」の公式アカウントがあります。

現在は授業の後の宿題提出のような感覚で、指定されたハッシュタグ付けて生徒(ファン)がTwitterに投稿するという企画を実施しています。

 

そして先生である嵐のメンバーは、生徒の投稿を見て特に気になった投稿にはコメント付きで引用リツイートしてくれています。

 

コメントにも先生によって個性が出ているのですが、そんなコメントの中でも話題になっていたものを今日は一つご紹介します。

 

 

https://twitter.com/wakuwaku_online/status/1270644893187076096?s=21

 

 

 

5年にわたりアボカドを育てている方の投稿に大野先生がコメントをしています。

その中でもこの…

 

「切ってはならぬ!」

 

その一文の最後にカニの絵文字が付いています。

皆さん何故だかわかりましたか?

 

 

わからない!という方、さては私が紹介した紙芝居…見てませんね??笑

こちらをぜひご覧くださいませ!(宣伝)

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月13日×切ってはならぬ!

=【DIC12】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい黄緑

 

アボカドカラーの黄緑ですね〜。

このアボカドの栽培、前から気になっているんですよね〜。

実がなる・ならないはさておき、なんかこのアボカドの芽?木?のフォルムって、スタイリッシュで素敵じゃないですか?

 

いずれ挑戦してみたいことの一つです。

 

ちなみに我が家のクローバー生えてきましたよ!

 

 

 

 

上部の真ん中あたりに…四つ葉あるじゃないですかーーー!!!

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE