【DIC2018】もつ煮込み 〜Instagram Story〜

みなさんおはようございます!

 

6月4日、本日のキーワードは【もつ煮込み 〜Instagram Story〜】です。

 

4月20日から嵐のメンバーが日替わりで担当を決め、Instagramのストーリーの投稿をしています。

 

 

担当している曜日はこちら!

【月曜日】相葉さん

【火曜日】二宮さん

【水曜日】大野さん

【金曜日】松本さん

【土曜日】櫻井さん

 

 

昨日水曜日は大野さんが担当でした。当初はカレーを作る様子を頻繁に投稿していた大野さん。

他のメンバーより食がらみの投稿が多いような気がします。

そして昨日の投稿は…。

 

 

もつ煮込みでした!

 

 

もつ・大根・人参・ゴボウなどが入っているようでした。

最後は食べている写真でしたがとっても美味しかったとのこと。

 

 

しかしながら残念…!!!

 

 

(実は私、もつ煮込みがあまり好きではないのです…)

 

 

全く食べれない訳ではないですし、美味しいかも?と感じることもあるので今後の展開(味覚の変化)に期待ですが、今のところ自分からはあまり進んで食さない感じです。

 

妙な食感で飲み込むタイミングを逃しがち(?)な食べ物は苦手な傾向があります。

ホルモン全般・大きい貝類・きのこ系でしょうか。笑

 

 

でも、居酒屋で「もつ煮込み」とか言ってみたいんですよね。←

「オイスターバー」でレモン絞るのとか憧れちゃいます。←

 

 

私が克服してリーダーのようにもつ煮込みを作る日は来るのでしょうか…?

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月4日×もつ煮込み 〜Instagram Story〜

=【DIC2018】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄赤

 

 

「もつ」って何色ですか…?こんな色ですか??合ってます???

 

私が苦手だったけど克服した食材の一つは「茄子」ですね。

小さい頃はきのこと競うくらい苦手でした。

 

が、めげない母はそんなことをもろともせず食卓に出ていました。笑

 

「ちょっとでもいいから」と言われなんだかんだ食べ続けた結果、「茄子漬け」なら食べれるに始まり、今は大抵の茄子料理は美味しく食べれるようになりました。

 

母の執念はすごい。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE