【DIC520】嵐の「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が2019年全世界で最も売れたアルバムとしてギネス認定!

みなさんおはようございます!

 

8月12日、本日のキーワードは【嵐の「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が2019年全世界で最も売れたアルバムとしてギネス認定!】です。

 

 

 

昨日、目にしたニュース。

私も買わせていただきました「5×20 All the BEST!! 1999-2019」

約330万枚の売り上げで2019年に全世界で一番売れたアルバムにギネス認定されました!

 

 

世界的には配信やストリーミングがメインになりつつあることも要因の1つだったかもしれませんが、それにしても凄い偉業ですね…!

 

 

 

 

このアルバム、よくよく考えだすとコスパがえげつないのです…これまでのシングルとアニバーサリーソングの合わせて全64曲が入って、4枚組の通常盤がなんと4000円チョイ…!

 

ファンの方はもちろんですが、ファンじゃ無い方も耳にしたことがある曲がたくさんあり、手にとって損の無いアルバムになってます。

 

 

私が嵐を追い始めたのはデビューして3年目くらいからなのですが、ゆるっと長くここまで来てしまった感じ(?)なので、改めて聴いてみると若干離れ気味だった時期もあったんだな(←)とも思ったり。その時期の曲は今聴いてとても新鮮!!

 

逆に高校・大学などのいわゆる青春時代に聴いていた曲は、「この曲が発売されていた時は○○してたな〜」と、当時の出来事も曲と一緒に思い出しました。

 

 

私はあんまり一つのことを「長く続けたな〜〜〜!」って思えるようなことが少ないのですが、嵐は気付いたら15年以上追い続けてしまいました。笑

まさかあの頃の私は、社会人になってこんなブログをすることになるなんて、夢にも思っていませんでしたが…。笑

 

 

 

何はともあれ!

嵐のみなさんおめでとうございます!

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

8月12日×「嵐の「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が2019年全世界で最も売れたアルバムとしてギネス認定!」

=【DIC520】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い黄みの灰色

 

 

結婚式の際もこちらのベストアルバムが大活躍でした。笑

マイナーなアルバム曲の方が(個人的に)思い入れのある曲は多かったのですが、最終的にはみんなが知っていて耳馴染みのある曲が良いなと思い、全てシングルから選ぶことにしました。

 

 

嵐なんて聴いたことないわ〜という方への入門編としても「5×20」はオススメの1枚(4枚ですが)です!

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE