【DIC442】五里霧中~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

みなさんおはようございます!

 

6月10日、本日のキーワードは【五里霧中~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARAFES NATIONAL STADIUM 2012』のライブ映像を4月18日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1195万回以上を突破!今回公開されている部分の「アラフェス2012」のセットリストから、当時現地参戦組の私がおすすめポイントやエピソードをお伝えする企画の#2

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Happiness

・五里霧中

・CARNIVAL NIGHT part2

・Løve Rainbow

・Step and Go

・ワイルド アット ハート

・Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship

・Shake it !

・season

・夏の終わりに想うこと

・Still…

・T.A.B.O.O

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・Gimmick Game

・Rain

・Magical Song

・MIKOSHIBOY

・Re(mark)able

・La tormenta 2012

・時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

・Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

・Love so sweet

 

 

その中から今日「五里霧中」をご紹介

 

 

嵐の中で最も売れていないシングル「PIKA★★NCHI DOUBLE」のカップリングであるにも関わらず、嵐の野外公演の定番と言っても過言ではないこの曲。

 

個人的にはアンコールなど終盤のイメージが強かったですが、このライブでは2曲目ですね〜!確実に盛り上がるだろう・そしてファンからの人気も高い楽曲だということの証明でもあるかもしれませんね。

 

じゃあなんで野外の定番なのかというと…歌詞に注目

 

「本日ハ晴天ナリ」

 

「現実ハ雷」

 

「Rainy Cloudy Fine Today」

 

 

ご覧のように天気にちなんだ歌詞が散りばめられている曲なのです。

国立競技場のように天気に左右される野外公演にはピッタリという訳です。

2012年はギリギリセーフの天気(笑)ですが、土砂降りの公演もありますからね。

 

(私はありがたいことに土砂降り公演には入ったことがないのですが、台風で延期になったことはありましたね〜)

 

野外公演はそんなこんなで、ある意味ライブが開催されるまでファンもドキドキで緊張感もある訳なのですが、天気に恵まれて無事に開催された時の嬉しさったらもう…!!!

 

ファンの皆さんはもちろんですが、メンバーやスタッフの「天気への想い」も、この曲には込められているんじゃないかなぁ〜と思ってしまいます。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

6月10日×五里霧中~アラフェス NATIONAL STADIUM 2012~

=【DIC442】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい青みの灰色

 

 

今日は霧よりは濃いめですがぼんやりとした灰色です。梅雨も近づいていますしね〜。

 

野外公演に一番必要なものは大きめの「ゴミ袋」です!笑

よっぽど晴天の予報じゃない限り絶対持っていきます。

荷物を入れてもよし!着てもよし!←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE