【DIC9】さじ加減

みなさんおはようございます!

 

4月8日、本日のキーワードは【さじ加減】

 

今日も今日とて手洗いネタ。

ネタが尽きるまで手洗いネタ。

 

「コロナウイルスの感染拡大を呼びかけるとともに少しでも元気と笑顔を届けたい」という想いから、ジャニーズ事務所公式YouTubeで配信が始まった「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

 

その中の企画の一つである手洗いソング。これがなかなかトンチキソングなのですがクセになる。

 

以前このブログで、嵐以外のグループもこの手洗いソングを披露してますよ〜!と言いましたが。

 

…見ました?

 

見てないですよね?笑

 

それではオフィシャルのYouTubeからぜひご覧下さい!!(強制)

 

 

 

 

 

 

 

 

(残念ながら今の時点では若手グループが中心なので、私の大好きなJフレのグループはまだ参加していないのですが…)

 

同じ曲なのにそれぞれのグループで個性出ますよね。笑

同じ曲だからこそ個々の色が出やすいとも言えますし。

 

 

で!この後に嵐の手洗いソングもう1回見てもらえますか?(しつこい)

 

 

 

 

 

…圧倒的にすぎでは?

 

 

(確かに嵐は歌収録までしているので力の入れ方がそもそも違う感じはあるのですが…!それは売れてるってことで!←)

 

それを抜きにして見たときも、嵐のパフォーマンスが群を抜いて良いと個人的には思いました。

 

(贔屓目もあると思いますが、それはもうどうしようもないので…。笑)

 

もちろん!ファンを楽しませるという意味では、どのグループも大正解なんです◎

 

でも、この動画の根本的な「意味」や「意義」を全員が理解した上で、それに一番適したパフォーマンスをしていたのは嵐だったんじゃないかなぁと。

 

画面に映る姿勢や振りの見せ方が圧倒的に上手いんですよね。

 

あとこんな非常時でも安心して見ていられるというか。

 

「楽しい」も大事ですが、こういう動画の場合は「正しい」も大切だと思うので。

ちゃんとやる部分とふざける部分の線引きというかさじ加減が難しいんじゃないかと。

 

そのさじ加減が嵐は抜群に上手い。

しかも誰がじゃなく全員が上手い。

嵐の強みを垣間見た気がしました。

 

そりゃ公共性の高い大きなお仕事も来るわな…。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

4月8日×「さじ加減」

=【DIC9】

※画像の色は参考です

 

系統色名はうすい黄

 

とかいいつつ、KAT-TUNの上田くんのガッチガチの手洗いダンスもツボ過ぎるのですが。あんな悪そうな手洗いダンスあるのか。笑

 

あとは金髪筋肉の塚田くんですかね。笑

 

と、言うことで今日は黄色ーー!!(雑すぎて台無し)

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE