【DIC602】「未完」 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

6月2日、本日のキーワードは【「未完」 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1379万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#26

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日「未完」をご紹介

 

 

このライブの本編の最後を飾る1曲です。

ライブの最後は一つ前の「Song for you」のような壮大な楽曲や、泣けちゃう系の曲、思いっきりハッピーな楽曲が使われることも多い中、今回は割と攻めの楽曲で締めたなという印象でした。

 

嵐の楽曲でも珍しい雰囲気。そして今回YouTubeにアップされた動画だけだと、ちょっと唐突に終わった感ありますよね。「え!?これで終わり!?」というような。笑

 

YouTubeの動画はMCやアンコールはカットされているので、気になった方は本当はDVDでアンコールまで観ていただきたいですね。

 

それにしても20年を間近にし、活動休止を考える中で、完結したような印象のSong for youではなく、あえて「まだまだこれからだよ」という印象の「未完」をラストに持ってきたことに、メッセージ性を感じますね。

 

そのメッセージ通り、このライブの後に嵐は様々な新しい取り組みにチャレンジしています。

 

休止が見えていなかったらやっていないことももちろんあったのではとは思うのですが、「休止するのにまだやるの!?」という気すら…。

 

休止の前日まで嵐は嵐なんだろうなぁとこのライブを改めて観て感じました。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

6月2日×「未完」 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC602】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は灰赤

 

 

602…本日6月2日をもって「~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~」シリーズは完結です!

 

長らくお付き合いいただきありがとうございました~!

 

 

 

 

今のところまだ嵐のライブ動画がYouTubeにアップされているので、このまま「~ARAFES NATIONAL STADIUM 2012~」国立競技場での公演の紹介企画に移ろうかな…と思います。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE