【DIC2501】君のために僕がいる ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

5月8日、本日のキーワードは【君のために僕がいる ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1195万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#19

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「君のために僕がいるをご紹介

 

櫻井さんの「チェケラ!」の掛け声と共に、ここから終盤恒例の怒涛のシングルメドレーに突入いたします!

 

 

この曲なんと…19年前の曲なんですよね…衝撃。

 

一般的には超人気シングルでは無いものの、ライブではかなり盛り上がる楽曲。サビの振りが簡単でみんなで踊れて私は好きなのですが…

 

年々踊る人?(踊れる人?)少なくなってません??

 

この曲に限らずですが、以前はライブだったらファンはこの曲の振り一緒に踊るよね!みたいな定番曲が何曲もあったのですが、年々ただペンライトを振っているだけ(むしろペンライト降ってる?)という方の割合が増えてきてる気がするのは…私だけでしょうか??

 

「え…今そうなの!?」って周りを見渡すこともしばしば。笑

 

私は一時期ライブに行けなかった時期があったので、どうやらその時期が分岐点だったよう。私よりコンスタントに毎年ライブに参戦している友人もそれは年々実感しているようです。

 

個人的にはずっと双眼鏡を覗いてロックオンで楽しむのとかは到底出来ない(むしろ双眼鏡持って行ったことすらない)派なのですが、ライブの楽しみ方は人それぞれで良いと思うので、踊れなきゃダメだなんてことは全く思いません。

 

でも、こうやって文化が変わっていくんだなぁ〜とちょっと寂しい気持ちになることも。

 

基本的に運動することにはあまり興味がないのですが(見るのは好きなんですけどね〜)、歳を重ねてもライブで動きまくれる体力だけは維持したいなと思っています。

 

公式YouTubeはこちらから!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月8日×君のために僕がいる ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC2501】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤

 

 

ちなみに「君のために僕がいる」は発売当時、相葉さん・二宮さんが出演していたアイスの「ピノ」のCMソングに起用されていました。

 

「ピノ」といえば赤と白のパッケージでお馴染みですよね〜。だんだん暖かくなってきてアイスを欲する時期になってきますね。

 

先日、久しぶりにスーパーカップを食べたのですが、タピオカミルクティー味?的なやつでした。紅茶好きの私としては、タピオカが流行ってから紅茶味のアイスが増えた気がして嬉しいです!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE