【DIC73】LOVE PARADE

みなさんおはようございます!

 

2月12日、本日のキーワードは【LOVE PARADE】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」の第六弾!

 

まだまだ先が長いな・・・半分にも達してないじゃないですか。笑

 

今日ご紹介する一曲は。

嵐の6枚目のオリジナルアルバム「ARASIC」14曲目の・・・

 

 

「LOVE PARADE」

 

 

 

 

この楽曲は実はアルバムの通常盤にしか収録されていない楽曲です。

今回デジタル配信が解禁されたのは、通常盤のオリジナルアルバムなので「LOVE PARADE」も収録されている訳です。(ラッキー)

 

当時の嵐では珍しいジャズを取り入れた曲です。

個人的にはジャズアレンジの曲好きなんですよね〜。

なので10周年のコンサートの松本さんのソロで、「WISH」をジャズアレンジで披露されていたのがすごく印象的でシングルのアレンジより好きかもしれません。

 

 

調べてみると「LOVE PARADE」はビッグバンドジャズのようです。

ウィキペディア様によると・・・

 

ビッグバンドはポピュラー音楽、特にジャズにおけるバンド形式の一つ。一般には大人数編成によるアンサンブル形態のバンド、あるいはこの形態で演奏されるジャズのジャンルのことを指す。

 

 

だそうです。

ちなみに2017年に発売されたシングル「I’ll be there」も、ビッグバンドジャズの要素があるとか。

正直音楽のジャンル分けについては詳しくないのですが・・・確かに言われてみればそうかも。

 

 

(でも「I’ll be there」はあんまり聴かないな・・・)

 

 

「LOVE PARADE」はミュージカルっぽさが強いので好きなのかも。

 

ミュージカル自体は好き嫌いが分かれるところだとは思いますが、私は歌もダンスもお芝居も一度に楽しめるから好きですね。ショーとして観るので大げさでも全然気になりませんし。

子供の頃に有名な「アニー」のミュージカルに連れて行ってもらった記憶があります。

 

今は現場といえばコンサートをメインにしているので、舞台やミュージカル界にはあまり深く足を踏み入れないように・・・して・・・ます。(確実にハマる気がするから)

でも、評判の良いV6の坂本くんのミュージカル観てみたいんですよね〜〜〜!

 

ちなみにこの「LOVE PARADE」ほとんど映像ないんですよね・・・「ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea」に収録されているくらい???

というのも、実はアルバム「One」と「ARASIC」を引っ提げたコンサートツアーは、CDの初回特典やダイジェスト版?で一部しか映像が手に入らないんですよね〜どちらも参加したコンサートなので残念です。どんなだったか観たいな〜とたまに思うのですが。

 

 

そして恐ろしいことに「ARASIC」の新潟公演の会場聞きます?

 

 

\新潟産業振興センター/

 

当時「サンシン」って略して読んでました。笑

当時も嘘でしょ!?と思いましたが、もはや今となってはあそこで嵐がコンサートをしていたなんてマボロシとしか思えません。笑

 

就活や弊社がイベントに出店したときなんかに足を運ぶこともあるのですが、その度に「いや・・・ここで嵐のコンサートとか・・・」と毎回思ってしまいます。笑

しかも当時アイドル誌で超有名な「MYOJO」が何故か新潟公演の模様を記事にしていました。(いまだに謎です、いったいアレは何だったんでしょうか??)今は手放してしまいましたが、新潟公演が記事になるなんて滅多にないので思わず買ってしまいましたね。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月12日×「LOVE PARADE」

=【DIC73】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤みの紫

 

「LOVE PARADE」の歌詞には「ネオン」や「夜の宝石」などのフレーズが出てくるんですよね。

最近はこんなに彩度が高い華やかなピンクは尻込みしてしまいますが、色としてみるとパワーをもらえる色ではあるのかもしれません。

なんか昔のギャルが好んでいた色というイメージです。←

やたら強めのキティちゃんとかいましたよね。←

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE