【DIC596】そんごくうだいかつやく 〜嵐のリモート紙芝居2〜

みなさんおはようございます!

 

5月9日、本日のキーワードは【そんごくうだいかつやく 〜嵐のリモート紙芝居2〜 】です。

 

 

5月1日AM11時〜嵐公式YouTubeにて『嵐のリモート紙芝居・第二弾!そんごくうだいかつやく』の公開がはじまりました〜!

 

 

先月から始まったこの企画。家で過ごすことが多くなっている子供達も楽しめ、子育て中のお父さん・お母さんにもお子さんが紙芝居を観ている間、時間ができればという想いが込められているようです。

 

第二弾が5月1日から公開されたのですが、ありがたいことに嵐に限らず様々な分野の方が、おうちで楽しめるコンテンツを提供してくださっているので、逆に摂取が追いつかず…今日のご紹介になりました。笑

 

紙芝居の演目は「そんごくうだいかつやく」

 

第一弾と同じくあみだくじで配役を決め、準備せず初見で読むことが、この嵐のリモート紙芝居の醍醐味でもあります!

 

 

そしてこのあみだくじをやっている光景も嵐っぽくて面白いんですよね〜。(松本さんがとんでもないあみだの線を引いたのですが、「それでも成立するあみだくじってすごいな…」みたいなことを二宮さんも言っていましたが、私もそれ思いました。)

 

 

今回のMVPは完全に相葉さん。笑

相葉さんに全部持っていかれた感じです。笑

 

 

そして、こういう子供向け?キャラもの?のアフレコが意外と上手なのが、大野さんですね。声も通るし「おぉ、さすが怪物くん…!」という感じでした。

 

改めて今回の紙芝居を見たことで、紙芝居って登場人物のセリフより、ナレーションがとても重要なんだなぁ〜と思いましたね。

 

 

「おでん?笑」

 

 

相葉さんの愉快なナレーションはぜひ動画でご覧ください〜!

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月9日×そんごくうだいかつやく 〜嵐のリモート紙芝居2〜

=【DIC596】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤みの黄

 

紙芝居を見て、そういえば孫悟空が頭に着けている金色の輪っかのようなものって、何ていうんだっけ??と疑問が沸いたので調べてみました。

 

「緊箍児(きんこじ)」

 

というそうです。悪いことをすると頭が締め付けられてしまうやつです。

 

本当は「あ〜そうだったよね〜!懐かしい〜!」というリアクションになるかと思ったのですが、全く覚えがなくて「え、そんな名前だったっけ…!?」というのが正直な感想でした。笑

 

今日は緊箍児のような黄色を選びました。ちなみに次回の紙芝居はジャックと豆の木ですよ〜!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE