【DIC181】光 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

みなさんおはようございます!

 

5月7日、本日のキーワードは【光 ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~】です。

 

 

嵐公式YouTubeにて『ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」』のライブ映像を4月11日AM11時〜期間限定で公開!

 

 

再生回数1185万回以上を突破!今回公開されている部分の「untitled」のセットリストから、落選組の私が見どころを勝手にお伝えしていくぞ!企画の#18

 

 

今回YouTubeで公開された動画に収録されている楽曲はこんな感じ!

 

・Green Light

・I’ll be there

・風雲

・Attack it!

・Happiness

・UB(相葉雅紀・二宮和也)

・Come Back(松本潤・櫻井翔)

・夜の影(松本潤・二宮和也・大野智)

・バズりNIGHT(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)

・つなぐ

・抱擁

・お気に召すまま

・Bittersweet

・GUTS !

Doors〜勇気の軌跡〜

・Sugar

・NOW or NEVER

・Pray

・光

・君のために僕がいる

・PIKA★★NCHI DOUBLE

・ハダシの未来

・Believe

・Monster

・A・RA・SHI

・Song for you

・「未完」

 

 

その中から今日は「光」をご紹介

 

 

やっとここまできました…!!

今回動画が公開されて改めて「untitled」を観て1番私がリピートしたのがこの曲です。

以前のブログの中でアルバム「untitled」だったら「彼方へ」がイチオシ!とお伝えしていたのですが…

 

 

推し変しました!笑

 

 

もともと甲乙付け難かったのですが、「彼方へ」はアンコールでの披露だったため、今回公開された動画からはカットされており、単純に観る(聴く)機会が圧倒的に「光」が増えたことがかなり大きい要因ではあると思っています。

 

 

正直、驚異的にリピートしてます。

連続5回とか聴いてるので恐ろしいです。

 

 

出だしの「イントロ→大野さん→二宮さん」の流れが好きすぎて、この部分だけのリピートも平気でしはじめているので完全な中毒です。

 

そして「微かなあの灯火が」の部分の二宮さんの仕草?振り?が…

 

最高では?

 

あと2番の部分でも二宮さん→相葉さんへ歌唱が移る部分の仕草とかね!ね!この曲の私的MVPは完全に二宮さんですね。

 

あとこの曲なぜか飽きないんですよね。もともとゴスペル調の曲が結構好きなのもあるかもしれないですが、聴き馴染めば馴染むほどに聴きたくなるというか。

 

メンバーの振りも単純で初見でもマネできるし、後半はバックのJr.が手拍子をしているので会場全体でマネしやすいし、なんかみんなで歌ったらた元気出そうだし楽しそう!というか…会場で聴いてみたかった…。(落選が悔やまれる一曲)

 

最後の巨大ディスプレイに映し出された、ステンドグラスの映像とか映像でもすごいな…という感じなので、生で見たら本当に圧巻なんだろうなぁと。

 

 

…尊い。

 

 

公式YouTubeはこちらから!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

5月7日×光  ~ARASHI LIVE tour 2017-2018 「untitled」~

=【DIC181】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は青

 

昔の絵画や宗教画に使われている色使いって、印象的なものが多いですよね。

 

個人的にはフェルメールの青と黄色の組み合わせがすごく好きなんですよね。好きすぎて東京で開催されたフェルメール展も観に行ってしまいました。

 

普段着でも青と黄色を組み合わせて「フェルメール…」と思いながら着ることがたまにあります。←

ただ、補色の関係で奇抜な配色ではあるので、側からどう思われているかは…です。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE