【DIC299】基本映れば良いのでこだわり無かったけど、こうなってくるとめっちゃいいテレビ欲しいな。

みなさんおはようございます!

 

10月12日、本日のキーワードは【基本映れば良いのでこだわり無かったけど、こうなってくるとめっちゃいいテレビ欲しいな。】です。

 

 

 

嵐の新国立競技場でのライブの配信日が11月3日に決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

私、基本ズボラな上に機械に弱いので。←

パソコンの画面をテレビに映すとか、スマホの画面をテレビに映すとか、正直よく意味が分かって無いんです。(YouTubeをテレビで観たりとか)←

 

 

旦那さんの「電源入れてチャンネルを△△にして、このアイコン押して○○選べば繋がるようになってるから〜」という言葉通りの手順に「へ〜〜〜〜〜!!!」とうなずく程度です。

手順通りにやれば繋がるのですが何がどうなってそうなっているのか意味は分かって無いです。(正直、興味もないです。とりあえず映ればなんでもいい。)←

 

 

しかも、基本それすら面倒臭いので大概はスマホでいいわというやつです。

よっぽどじゃ無い限りやらなくていいわというタイプです。

 

 

ですが、V6の25周年ライブの配信・嵐のアラフェス2020の配信が決まりました。

 

 

流石によっぽどです。

 

 

むしろ私にこれ以上のよっぽどは無いくらいのよっぽどの用事。←

1公演くらいならスマホでも…とよぎりましたが、合計3日間かなりの時間配信を観ることになるので、テレビに映せた方が良いよねと。

 

 

ジャニーズの配信はYouTubeじゃ無いので、そもそもどうやってテレビに映せばいいのか現時点では私…一切分かりません。(観たことがあるのはYouTubeだけ←)

我が家はChromecast(?)らしいのですが、どうもiPhoneとはあまり相性がよろしくない(?)と聞きました。(え、どういうこと??謎)

今でもって全く興味はないですが、よっぽどなので今月中、いや、とにかく早めに学ばねばなりません。(面倒だな…←)

 

 

 

あと…我が家は引っ越した際にほとんどの家具家電は新しく購入したのですが、テレビは旦那さんが実家で使っていたものをそのまま使うことにしてました。

買っても良かったのですが、あまりテレビの大きさや画質にこだわりが無かったので(私自身は実家にいた際は自室にテレビも置かなかったくらいなので…)、壊れるまで使ってから買い換えれば良くない?となりました。

 

なので、まぁまぁ古くてそこまで大きくないテレビです。日常的には不自由は全くないのですが、ライブを観るとなるとすごい綺麗で大きいテレビが急に欲しくなってきました。←

 

 

 

そのためにわざわざ買うことはないと現時点では思っていますが(自制)

…欲しいよね、いいテレビ。

万が一、配信までにテレビ買ってたら笑ってください。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

10月12日×基本映れば良いのでこだわり無かったけど、こうなってくるとめっちゃいいテレビ欲しいな。

=【DIC299】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は赤

 

 

テレビ、テレビっていってるけど、iPhoneの方が本当に危うい感じなので…。

もうしばしがんばれ私のiPhone…という気持ちでいっぱいです。

今日はAppleといえばのりんごの「赤」です。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE