【DIC2195】彼方へ

みなさんおはようございます!

 

4月3日、本日のキーワードは【彼方へ】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」の第十六弾!

 

 

どんだけ引っ張るんだ(やる気なかったんだ)と突っ込まれそうですが、やっと書きます。終わらせます。

 

 

今日ご紹介する一曲は。

嵐の16枚目のオリジナルアルバム「untitled」12曲目の・・・

 

 

「彼方へ」

 

 

 

 

嵐の近年のアルバムの中では、最新作でもある「untitled」を名盤と推しているファンの方も結構多いですよね。

私は一番思い入れがあるのは低迷期のアルバム(笑)なのですが、ここ5年位だったらこのアルバムを推すかもしれないです。

 

この曲がダントツで好み!!

という感じではないのですがとにかく選べない。

どれも良いというかトータルで聴いて欲しい感じです。

 

 

選べなすぎて書いては消しを繰り返し。←

やっと腹を括りました。←

 

 

最終的には「サビの耳触りが最も好みだった」という理由で「彼方へ」を選びました。

 

 

「そうだろう?」 今日のストーリー

終わらぬメロディ 抱いていこう

このまま Don ‘t  Stop the music

素晴らしいこの世界 駆け抜けたい

 

 

この「そう(↑)だろう?」の「そう」の上がり具合が何故かすごい好きなんですよね。(伝われ)

 

 

今のところはこのアルバムが嵐の最新のオリジナルアルバム。

現時点ではオリジナルアルバムが今後発売される予定というアナウンスはないので、もしかしたらもしかしたらこのアルバムが、活動休止前の最後のオリジナルアルバムになる可能性も0ではないんですよね。

 

 

(できればもう1作出ないかな・・・なんて思ってしまうのですが・・・)

 

 

他にもこのアルバムには嵐の初の組曲「Song for you」も収録されていたり、初めてユニット曲がアルバムに収録されたりするなど、安定感はありつつも、まだまだ攻めるのね・・・!という聞き応え抜群のアルバムですよ〜。

 

 

「最近の嵐ってどんな曲歌ってるの?」と思った方、是非このアルバムから聴いてみるのも良いかもしれません。

 

 

これにてデジタル配信解禁を祝したオリジナルアルバムのオススメ曲のご紹介企画はおしまいです!

 

が、単純に今回ご紹介できなかったオススメ曲は、今後のブログでどんどこ出てくると思うので、ぜひ気軽にサブスクなどで聴いてみてくださいね〜

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

4月3日×「彼方へ」

=【DIC2195】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は青みの白

 

アップテンポな曲なんですが、個人的にこの曲はポップな青といより、淡い青のイメージなんですよね。

 

ちなみにユニット曲なので、泣く泣く今回オススメ曲としては選ばなかったのですが。

 

大野さん・二宮さん・松本さんの「夜の影」もめちゃめちゃカッコ良いのでオススメです!!!

 

 

 

 

メンバーの組み合わせが変わると、似合う曲も変わるので、普段の嵐とは違う表情が見えるのもユニット曲の醍醐味ですよね〜。

こんなのまだまだ何通りも楽しめるじゃないですか〜〜もっと聴きたかったなぁ〜〜。。。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE