【DIC144】中毒性

みなさんおはようございます!

 

4月7日、本日のキーワードは【中毒性】

 

月曜恒例の頭痛が酷いので、携帯でサッと書いて寝ます…。(私ブログは基本掲載日の前日の夜に編集しております)

 

「コロナウイルスの感染拡大を呼びかけるとともに少しでも元気と笑顔を届けたい」という想いから、ジャニーズ事務所公式YouTubeで配信が始まった「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

 

その中の企画の一つである手洗いソング。

 

これがなかなかトンチキなんですが、想像以上の中毒性…!!

 

さすが数多くのジャニーズソングを手がけた方々が作詞や作曲に携わっている訳です…既に口ずさめるようになってしまっている…!!

 

嵐のオフィシャルTwitterでも、手洗いソングの部分だけが公開されました。26万いいねがついてます…(凄)

 

 

 

 

YouTubeよりTwitterの方が軽率に見ちゃうんですよね〜(中毒)

 

まだご覧になってない方はどうぞ!

 

これがジャニーズイズム満載(?)の手洗いソングですよ〜!笑

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

4月7日×「中毒性」

=【DIC144】

※画像の色は参考です

 

系統色名はあざやかな紫青

 

毒と聞くとなんとなく紫系の色をイメージしてしまいませんか?

 

中毒性といえばこちらも今インスタなどで話題の星野源さんの「#うちで踊ろう」

 

 

 

 

これももう口ずさめますね…。

 

星野源さんが歌ってる動画に、自由に歌やダンス、イラストなどを重ねてみんな楽しもうという企画。

楽譜も公開され様々な言語で字幕もつけられたそう。

 

一般の方はもちろん、多くのアーティストや有名人の方が参加されていて、本当に見応え聞き応え抜群です!

 

個人的にはきゅうりにエフェクターを通したという方の投稿が好きでした。笑

 

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE