【DIC105】7万人幸せにしてやるよ

みなさんおはようございます!

 

1月10日、本日のキーワードは【7万人幸せにしてやるよ】です。

 

 

当たり前のように聞いていましたが字面で見ると、とんでもないですね。笑

 

 

こちらは近年の嵐のライブで、序盤の挨拶の際に松本潤さんが口にするフレーズの一つです。

朝の情報番組などでライブの映像と共に耳にしたことがある方もいるかもしれませんね。

 

だいたい「俺ら5人で●万人幸せにしてやるよ」がお決まりです。

人数の部分は会場のキャパによって変わります。東京ドームは5万5千人だったかと思います。7万人だと国立競技場くらいの規模ですかね。新国立競技場はもっと多くの人が入れる?のでしょうか。(入ってくれ…7万人じゃ余裕で足りない…)

 

実はこのようにここ10年くらい?の嵐のライブでは、メンバーごとにお決まりの挨拶のフレーズがある場合が多いのです。

 

今日はそんなお決まりの挨拶をご紹介!

 

二宮さんのお決まりのフレーズは

「いらっしゃいませ~~~~~!!!」

 

この後のファンが(イエーーー!!!)と続きますが、(いらっしゃいましたーーー!!!)みたいなテンションだと(勝手に)思っています。

もちろん挨拶はこれだけではないのですが、挨拶のときのニノの口調は全体的に普段よりオラオラしたイメージです。←

 

 

相葉さんのお決まりのフレーズは

「盛り上がってんの~~~~~???

 

「もっと!」「もっと!」でお馴染みの相葉さん。挨拶はライブの序盤にも関わらず、全力投球すぎて何故か既に声がガッサガサ。大丈夫か!!?とツッコミたくなることもしばしば。笑

テンションが上がり過ぎて挨拶後に衣装の着替えを忘れ、ファンに手を降り続けてメンバーに怒られることもしばしば。笑

 

 

大野さんのお決まりのフレーズは

「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁい」

 

ファンが返すのも(は〜〜〜〜〜ぁい)

「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁい」のコール&レスポンスが繰り返されるたびに何故か音程が高くなる。←しんどい

最終的には「今日は東京祭りだ〜〜〜〜〜よろしくぅ〜〜〜〜〜」と締めくくられる。ライブは祭りということですね、大野さん。(「東京」の部分には各地方名が入ります)

 

 

櫻井さんのお決まりのフレーズは

「調子はどうだ東京〜〜〜〜〜!!!」

 

こちらも東京の部分には各地方名が入ります。(やっぱり地元公演が一番嬉しいんですよね…新潟と入れて欲しい…)「上の方調子はどうだ!」「下の方調子はどうだ!」などと続きます。

音楽に乗せたコール&レスポンスをするのが櫻井さんの特徴。割と席が上の上の方〜〜〜〜〜のをお客さんも頻繁に気にしてくれます。

 

 

これらの挨拶の順番も実はあまり変わらなくて「松本さん→二宮さん→相葉さん→大野さん→櫻井さん」の順番が近年の定番なのかなと思っています。(もちろん違う時もあるのですが)

 

この定番の挨拶を逆手に取った演出があったのは、2015年に行われた「ARASHI BLAST in Miyagi」での・・・

 

「シャッフル挨拶」

 

これまでご紹介したそれぞれのメンバーの定番挨拶を、別のメンバーが(モノ?)マネ?して行うという演出でした。

 

松潤の挨拶を相葉ちゃんが担当。

ニノの挨拶を櫻井くんが担当。

相葉ちゃんの挨拶をニノが担当。

大野くんの挨拶を松潤が担当。

櫻井くんの挨拶を大野くんが担当。

 

 

違和感/(^^)\←

最・高\(^^)/←

 

割と違和感があるメンバーを当ててきた感すらあります。シャッフル挨拶をした公演で初めて嵐のライブを見た人にはどう見えたのか分かりませんが、常連ファンが見たらもう違和感しかありません。それだけそれぞれの挨拶が演出に使えるくらいお馴染みになったということですね。

近くでニヤニヤしながら他のメンバーが見ているところもツボです。笑

 

気になった方は「嵐 シャッフル挨拶」などで調べてみて下さい〜

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月10日×7万人幸せにしてやるよ

=【DIC105】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい紫青

松潤のメンバーカラーである紫をチョイスしてみました〜。一言で紫と言っても「青に近い紫」「赤(ピンク)に近い紫」などによって印象も様々です。

近年で子供からの人気が上がってきた色の1つではないでしょうか?(私が子どもの頃、紫はあまり人気がない色という印象でした)最近は紫系の色のランドセルを女の子が背負っている姿にも違和感が無くなってきましたよね〜。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE