【DIC2616】Sakura

みなさんおはようございます!

 

4月5日、本日のキーワードは【Sakura】です。

 

新潟市内も桜がいい感じで咲いていると聞いておりますが、ほぼ家と会社の往復のみの生活&通勤路に桜無しのため、本当に咲いてるのか・・・???と今年は全く実感がありません。(残念)

 

まぁ・・・桜は来年も咲きますし、そんな年があってもいいか〜と思って過ごしています。

 

コロナではありませんが、自分や友人の身近に病院に通うことが必要な人が何人もいるので、医療崩壊だけはなんとか・・・と願って仕事以外は自宅待機に励む日々です。

 

桜といえば桜ソング。

この時期になると歌番組でも特集されますよね。

 

 

嵐にも有名な桜ソングの「サクラ咲ケ」があります。

 

が!実は嵐にはもう一つの桜ソングがあるんです。それが・・・

 

「Sakura」

 

 

 

 

 

この曲は生田斗真さん小栗旬さん出演のドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」の主題歌でした。

 

嵐のメンバーが出演していないドラマの主題歌を、嵐が担当するのは実は初めてだったんですよね〜。

 

タイトルが「Sakura」というだけで、実は花の桜のハッピー感や春の雰囲気は一切なく、どちらかといえばダークな曲なんです。

 

じゃあなんで「Sakura」なの?

 

実はこれは日本警察の紋章が「桜」だからというところからきているそうです。

ドラマの内容が警察組織へ復讐していくような内容だからでしょうかね。

 

 

他にも注目すべき点としては、「メンバーのソロパートが無い」ところでしょうか。基本ユニゾンです。

 

特にドラマの主題歌の場合には、そのドラマに出演しているメンバーが一番メインとなるソロバートを歌ったり、歌割りが多かったりすることが多いのです。

 

が、今回は自身らが出演していないドラマの主題歌であることから、あえて個々のメンバーの色が出ないように作ったのではと思います。

 

 

色んな意味で異色の桜ソングである「Sakura」

 

 

普段とはちょっと違うちょっと重たい今年の春に、聴いてみても良いかもしれません。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

4月5日×Sakura

=【DIC2616】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤みの紫

 

サクラ咲ケとは対照的にダークな色の方が似合う「Sakura」です。

 

ちなみに夫が嵐のシングルで一番好きなのは「Sakura」らしいです。

今回のアラフェスのための好きな曲への投票でも「Sakura」だな〜と言っていました。・・・や!すごいかっこいいけどね。けどね。

 

ごめん。私は「Sakura」には絶対入れない。←

 

根本的に好みの曲のテイストが違うので、こればっかりはやむを得ません。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE