【DIC2241】#再放送希望ドラマ

みなさんおはようございます!

 

4月4日、本日のキーワードは【#再放送希望ドラマ】です。

 

 

コロナウィルスの関係でテレビ番組の収録も難しくなっている今日この頃。

この春スタートのドラマにも放送開始が延期されてしまった作品がいくつかありますよね。

 

そんな中Twitterで「#再放送希望ドラマ」ハッシュタグが盛り上がってました。

 

内容を見てみると・・・

 

うわぁぁぁぁ。

懐かしい〜〜〜〜〜!!

 

と思うものがとてもたくさんありました。

 

 

そんな盛り上がりに便乗して、今日は嵐が出演した作品の中からメンバーごとに「#再放送希望ドラマ」を選んでみたいと思います!!

 

 

大野さん出演の#再放送希望ドラマ

「魔王」

2008年に放送された大野さんの初主演ドラマです。

韓国のドラマのリメイク作品。

復讐・殺人・ドロドロ・・・とにかく重い、暗い、しんどい。←

私の大の苦手分野のドラマなのですが、「大野くんが出るなら・・・」と半ば渋々(?)見始めたのですが、当時どハマりしました。

10年以上経った今見たらどうなんだろう?という興味もあります。

ちなみに今をときめくケイ・タナカ(田中圭)も出演してますよ〜

 

 

櫻井さん出演の#再放送希望ドラマ

「木更津キャッツアイ」

こればっかりは譲れない私が今まで最も影響を受けた作品。

2002に放送されたTBS系のドラマです。

脚本は先日コロナに感染したことを公表された宮藤官九郎さん。

The宮藤官九郎作品!な遊びゴコロが満載です。

当時はまだブレイク前で燻っていた(?)頃の櫻井さんが、良くも悪くも面白みのないフツーの大学生という役を演じているところも必見です。

 

 

相葉さん出演の#再放送希望ドラマ

「マイガール」

ぶっちゃけ剣道青年を演じた「ムコ殿」と迷いました。

が、ムコ殿はやはり長瀬先輩の印象が強過ぎるため却下。

マイガールは2009年に放送されたテレ朝系の深夜帯の作品。

相葉ちゃんの良さが出ている、ひたすら尊いドラマ。←

子役の子との絡みもひたすら可愛い。

「シャラシャラポン♪」のシーンだけでもみる価値アリ。

 

 

二宮さん出演の#再放送希望ドラマ

「あぶない放課後」

1999年に放送されていたテレ朝系の学園もの作品。

二宮さんと現在はジャニーズ事務所を退所してソロで活動している渋谷すばるさんがダブル主演。

当時は2人ともまだジャニーズJr.ながら、黄金世代なので当時から主演もこなしていたんですよね〜。

楽しみに観ていた記憶はあるのですが、正直内容をあまり覚えていないので観てみたいなということで選んでみました。

何故か主題歌がV6というところもツボ。

 

 

松本さん出演の#再放送希望ドラマ

「失恋ショコラティエ」

んーーーー。99.9もかなり捨てがたいのですが苦渋の決断。

石原さとみさんが可愛すぎて悶絶するドラマ。

松潤を目当てにしていたはずが何故か途中からさとみ目当てに。でもそれもまた良し。←

嵐のメンバーは実はド直球の恋愛もののドラマはあんまりやっていないんですよね。

そんな中、唯一恋愛ものを多くやっているのが松本さんな気がします。

イケメンと美女と甘いもの・・・女子の大好きがたっぷり詰まったドラマです。

 

 

再放送本当にしてくれないかな〜!!!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

4月4日×#再放送希望ドラマ

=【DIC2241】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い灰赤

 

今日は選んだ5作の中から「失恋ショコラティエ」にちなんで茶系の色を選びました。茶系の中でも少し赤が強めの色ですね〜

 

テレビ番組の収録やロケもかなりリスクがあるとは思うので、無理にせず、過去の素敵な作品を再放送するでも良い気がしますよね〜(色んな権利やスポンサーなどの関係で難しいのかもしれませんが・・・もはやそんなことも言ってられないのでは?)

 

意外と新しい番組より視聴率が良いものも出てきちゃうと思うんですよね。←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE