【DIC153】CDTVライブ!ライブ!

みなさんおはようございます!

 

3月30日、本日のキーワードは【CDTVライブ!ライブ!】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

\今日もお休み/

 

 

今日は本日3月30日(月)からスタートするTBS系の新しい音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」のお話。

 

テレビ離れも相まって?以前から音楽番組は減ってく一方でしたがですが、新しい番組が始まりますね・・・!

 

この番組のコンセプトは“アーティスト自身が作り上げるステージをまるごと生中継する、月曜よる10時のライブ番組”だそうです。

 

そう!こういうの待ってた・・・!!

 

最近の音楽番組って妙にバラエティ色が強いというか・・・アーティストのトークならまだしも、よくわからない謎の誰得企画?が盛り込まれているものが多いじゃないですか・・・。

 

そんなことするなら単純に曲をフルで聞かせてください。←

 

今やMVもネットで簡単に観れる時代なので、テレビで音楽番組を観るなら、そこでしか観れないライブ感のある演出や演奏がみたいです。

 

(中途半端なバラエティっぽい企画は音楽番組には求めて…な…いん…です。)

 

良くも悪くもですが…歌詞間違えちゃったり降り間違えてる方が、臨場感あって私は好きかもしれません。

 

そういう意味では、生でアーティスト自身がプロデュースしたライブを観れる?この番組の趣旨は面白そうだな〜と思います。

 

(まだ初回を観てないので実際の雰囲気は分かりませんが…)

 

そしてもう「音楽番組=新曲披露の場」という使い方だけじゃ無くても良いと思うんです。

 

抱き合わせでもよいので、アルバム曲や昔の曲を歌うのも特別感があったりしたら、新しい層に曲を知ってもらうという意味で良いんじゃないかな〜と個人的には思ったり。

 

(意外とアルバム曲に隠れた名作が多かったりしません??)

 

コロナでライブも開催できる状況ではないので、こういうライブの代わりになりそうな(雰囲気を味わえるような)音楽番組はやり方次第では需要がありそうな気がします。

 

 

ちなみに初回のスペシャルには嵐も出演しますよ〜〜〜!!!

 

久々の歌番組…嬉しい…!!!

そしてCDTVは大人の事情?であまり嵐は出れていなかった印象があるので、そこも嬉しいです…!!!

 

嵐が選曲したスペシャルメドレーを披露予定だそうです!!

何歌うんですかね〜〜〜???

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

3月30日×「CDTVライブ!ライブ!」

=【DIC153】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤紫

 

 

ホームページを見てみたらなかなかのピンクだったので。笑

 

ちなみに初回は放送時間拡大のため開始が早いですが、レギュラー放送は月曜の22時のようです。これもまた意外。(放送局は違いますが昔ならスマスマをやってた時間帯ですね。個人的にはまたスマスマ観たいなぁ〜)

 

月曜は大概憂鬱なので楽しみがあるの・・・良いですね!

 

一時期月曜があまりに憂鬱すぎてどうしようもなくなり、友人を月曜に飲み歩く企画をしていたことがあります。←

曜日感覚が狂うのと体力的にはキツイですが、なかなか楽しかったです。笑

 

 

あ!ちなみに初回はスペシャルなので19時〜スタートで4時間の生放送ですよ。お間違えなきよう。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE