【DIC2529】そういえばこの時期は北海道にいることもあった

みなさんおはようございます!

 

11月16日、本日のキーワードは【そういえばこの時期は北海道にいることもあった】です。

 

 

はや!という気もしましたが、なんと冬タイヤに交換しました。

まだ雪は降らなそうなのでもう少し先でも良かったのですが、既に12月上旬まで割と予定が埋まっておりバタバタしているので、元気が残っていて何よりお天気が良かったので替えてしまいました。

安心…。

 

 

さて、寒くなるにつれなのかコロナもまた増えてきて、第3波とも呼ばれていますね。

 

 

割と落ち着いてきて気も緩んでいる部分も多いので、年末に向けて一旦ここで気を引き締めなければいけないです。

今までは布マスクを愛用していましたが、冬場はまた使い捨てのマスクにしようかな。(最初は単純にマスク不足だったのもありますが、毎日使うとなると以外にチリツモでマスク代がかかる…ので…供給が安定しても布マスク派でした)

 

 

もう11月中旬かぁ…と思った時に、そういえばこの時期は嵐のライブのために北海道に遠征に行っていたなぁ…ということを思い出しました。

 

 

だって全然当たらないんですもん…東京ドーム公演!!!

なので5大ドームの中では最も倍率が少ないと言われている「札幌ドーム」公演を旅行も兼ねて狙っていた時期がありました。笑

 

 

でも北海道(あと福岡もかな?)公演はツアーの日程が発表されてからホテルを押さえるのが実は本当に大変なんです…!!!発表から数時間〜1日弱で札幌市内からほとんどホテルが消えると言われていました。笑(仕方なく小樽など離れた場所のホテルに泊まる人も多々…)

 

 

すぐ予約できる環境の方や、どのホテルでも泊まれるほど資金が潤沢にある方はあまり問題ないかもしれませんが、当時は出来るだけお手頃な価格で泊まるしかなかったので…私は事前に情報を集めツアー日の予想し、事前に予約する戦法で宿を押さえてましたね。(しかもかなり当たる)笑

 

 

5大ドームの使用状況をチェックするんです。←

 

 

プロ野球の日程や他のアーティストさんのツアーの日程や様々なイベントの日程を加味すると、「嵐がツアーをするならこの日程じゃない…!?」という大体の予定が見えてきました。(当時は)

 

 

 

その情熱をもっと他のことに注げよ…というところではありますが。笑

残念ながらそれとこれとは話が違うんですよね。←

一緒のくくりにされても困っちゃうなというところです。

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

11月16日×そういえばこの時期は北海道にいることもあった

=【DIC2529】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな黄赤

 

 

スープカレーも久しく食べていないですね〜。

カレー自体は好きなのですが、何故か外食で食べたいとはあまり思わないんですよね…。

お家で食べたいものという感じ。

でもスープカレーはなんだかちょっと特別感があるんですよね。

 

 

予約が取れず同じホテルで連泊は出来なかったので、日によって違うホテルに泊まったりするのも意外と楽しかったな。笑

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE