【DIC311】明治

みなさんおはようございます!

 

2月14日、本日のキーワードは【明治】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

\今日はお休み/

 

 

本日2月14日バレンタインデーということでチョコレートのお話し。

現在、明治の「ミルクチョコレート」と「きのこの山・たけのこの里」のCMに松本潤さんが起用されています~!

 

 

 

 

ご本人が参加する訳ではありませんが、東京では先週末に「Jun館」という体験型イベントも開催されていたようです。(確か去年もイベントがあったような?)

 

 

私のバレンタイン事情はというと、チョコは好きですしバレンタイン文化が苦手という訳でもないので、何かしら買ったり作ったりするものの、毎年バレンタインにデパートの期間限定ショップ行かなきゃ!という意気込みは・・・ありません。←

 

 

(誘われれば行きますし、行けば楽しい美味しいと盛り上がるのですが・・・自ら率先して計画していくかというと・・・そしてフラッと行くには混んでいる・・・チョコでは私の出不精は治りませんね。笑)

 

 

そんな私のバレンタイン。

いよいよ昨年から

 

 

チョコを「明治」縛りにすることにしました。笑

 

 

どうせ買うならCMに出演させていただいている

明治に貢ごう!

という魂胆です。←

 

 

本命も明治!

義理も明治!

 

 

こうなってくるともはや誰のためのバレンタインなのか怪しくなってきます。笑

 

 

ですが、私は今年も明治に貢ぎます。←

 

 

ありがとう明治!!

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月14日×「明治」

=【DIC311】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い灰黄赤

皆さんチョコは用意されたでしょうか?

 

私の「明治縛り」のバレンタイン少々(いや、かなり)問題があるんですよね・・・。

明治縛りにした途端、他のメーカーのチョコが目に入るという。笑

「あ!気になる・・・って明治じゃない!」という無駄な葛藤を繰り返し、今年も明治で買い揃えました。

今日から部署に置いておく(はず)なので、他部署の方もよろしければご自由にどうぞ〜◎

 

 

嵐のバレンタインソングといえば「Bittersweet」でしょうか。

 

 

松本潤さん・石原さとみさん出演の「失恋ショコラティエ」の主題歌でした。

目の保養すぎるドラマでしたね・・・。

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE