【DIC2019】Global Album of 2019

みなさんおはようございます!

 

3月21日、本日のキーワードは【Global Album of 2019】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」・・・

 

 

\今日もお休み/

 

 

で・す・が!

今日はアルバムに関係するお話。

 

昨日「Global Album of 2019」を、嵐のベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が受賞しました〜〜〜!!

 

 

https://twitter.com/ifpi_org/status/1240678949715349506?s=21

 

 

と、いうか気づいたときには受賞しててビックリ!というか、どうやら1位らしいけどこの賞なに…???と言うのが正直な私のリアクションでした。笑

 

それもそのはず日本のアーティストでは初の受賞だそうで、世界で1番売れたアルバムとのことです。

 

(集計方法はよく調べていないので、ハッキリしたことは言えませんが、単純にアルバムだけでなく、ビデオクリップの売上も含まれているようです〜)

 

ちなみに2位はテイラースイフト、3位がBTSでした。(この2組を抑えての1位…まじか…)

 

ストリーミングなどは含まないようなのと、集計の仕方が独特(BTSがミニアルバム扱いになっているとか)なのもあり、色々な見方をされている方もいるようですが。(世界的にはストリーミングの方が主流になっていているみたいですしね)

 

でも単純におめでたいことですし、なにより本当に世界一、取りましたね!!

 

それはもう本当にすごい。

 

前にもこのブログでお伝えしたように、嵐はアイドルのCDとしては、全体的に形態数が少ないのと、特典が少ない(良くも悪くも)ので、それでもこれだけ売上があることは本当に人気があるんだなぁ〜と思います。

 

単純に本気でもっと売上だけを上げようと思えば、まだ全然伸び代がある状態だったともいえます。(握手券とかイベント券が付いたら2倍はいけたんじゃないでしょうか…と個人的には思っちゃいます)

 

本人達もファンも喜んでいるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

3月21日×「Global Album of 2019」

=【DIC2019】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は黄みの白

 

「Global Album of 2019」2019年にちなんで2019番を選びました。

なかなか選ばない色なので新鮮ですね。

 

ちなみにもう1つジャニーズ関連、KinKi Kidsから嬉しいニュースが!

お二人とも交流のある堂島孝平さんのツイートでご紹介!

 

 

5月5日はこどもの日であり、KinKi Kidsのお二人が初めて出会った日とも言われており、その日に幻のユニット名のシングルを出すという。

 

しかも5月5日は火曜なんですよ!

 

たしか売上の集計上は火曜発売は不利なんです。

 

1番有利と言われているのが水曜発売なので、特にKinKi Kidsは連続1位のギネス記録を更新中ですから…記録を優先するなら絶対に水曜を選ぶはず…。

 

それを度返ししても5月5日にこのシングルを出したいという、意思が感じられます…強い…そしてKinKi Kidsエモい…。

 

おそらく今までのシングルには無いヤバイ1曲だと思います。←

KinKi Kidsはあんまり聴かないなぁという人の入門としては向かない曲かもしれませんが。笑

 

是非ご注目ください!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE