【DIC57】Do my best

みなさんおはようございます!

 

2月15日、本日のキーワードは【Do my best】です。

 

嵐のオリジナルアルバム

全16作品・計256曲デジタル配信開始!

 

これにちなんでお送りしている「私が(独断と偏見で)各アルバムのオススメ曲(もしくは思い出の曲)を紹介する企画」の第八弾!

 

 

今日ご紹介する一曲は。

嵐の8枚目のオリジナルアルバム「Dream “A” live」5曲目の・・・

 

 

「Do my best」

 

 

 

 

 

 

発売当時は特にタイアップは付いていなかったはず(?)ですが、時を経てNHK総合で相葉さんが出演されていた「グッと!スポーツ」のテーマソングに抜擢された曲でもあります。

 

ちなみに「グッと!スポーツ」は2020年1月から「2020スタジアム」として相葉さんだけでなく、嵐全員が出演する番組に変更されています。(うっかり録画を忘れ見逃しています・・・)

 

 

「グッと!スポーツ」テーマソングとして流れた時は「え!?なんで今、Do my best!?」と正直ビックリしました。

 

発売当時から好きな曲ではあったもののなかなかマニアックな選曲・・・番組スタッフさんに嵐ファンの方がいらっしゃったのでしょうか。

 

 

個人的にはアルバム「Dream “A” live」は当時あまりハマらなかったんですよね。←

それまでの3〜7枚目のアルバムが好きすぎたのも影響したのか、どうもピンとこなかったのです。(個人の体験です)

 

 

何より私にとって一番影響が大きかったと思われる要素として

 

「嵐のライブが新潟で行われなくなった」

 

ライブに行けなかったことが大きかったような気がします。

 

つまり、売れたのです。

 

今まではアリーナクラスのライブ会場が嵐の定番でしたが、ドームクラスの会場を埋められるようになったのです・・・あの、コンサートのMCで缶蹴りや隠れんぼをやっていた嵐が・・・(涙)

 

それまでなんだかんだ6年連続、毎年毎年なぜか新潟公演をしてくれていたんですよ。

ほぼ毎年参加出来ていましたし。今考えるとすごい事だったんだなと思います。

 

ジャニーズの他のグループのツアースケジュールを見ても、毎年毎年新潟に来てくれるグループなんて正直ほとんど無いんですよ。←

 

 

「くっそ、今年は長野かーーー!」(ごめんなさい

 

 

とツアースケジュールを観て何度思ったことでしょう。

そもそも日本海側はライブが開催されにくい感じしますもんね・・・仙台には絶対敵わないですし。

東京からのアクセスは悪く無いと思うので、もっとライブの誘致とかできないんですかね〜。

 

ただ、新潟の弱点として市内の観光スポットが正直微妙・・・。

ご飯は本当に美味しいんですけど・・・遊べない。

面白そうな場所は大体遠いです。←

 

その点、仙台・長野・金沢は主要駅から観光地に行きやすくて良いなぁと思います。

個人的には今まで行った国内で、一番好きな雰囲気の都市は今のところダントツで「金沢」です。

とにかく肌に合う。また行きたい。←

 

 

さて、話を戻します。

 

 

残念ながらこの曲が収録されたアルバムのツアーに私は参加出来ていないのですが、「Do my best」はタオル振りたくなる系の曲なので、是非ライブで楽しみたい曲ですね。

 

最初はビックリしましたが、確かにスポーツ番組向けの楽曲でもあるのかもしれません。

一昨日の「Love Situation」もそうですが、私がライブで盛り上がりそうな曲を好んでいる節もあります。

 

 

だから余計にライブに行けなかったことも尾を引き、悔しさのあまり(?)実はあんまり聴いていないアルバムの一つなのかもしれません。

 

配信も始まりましたし、久しぶりに新たな気持ちで聴いてみようと思ったアルバムでもあります。

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

2月15日×「Do my best」

=【DIC57】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい黄

 

「グッと!スポーツ」はセットなども黄色が使われていて、明るくハッピーな雰囲気だった気がします。

大人になるとなかなか日常的に黄色を選ぶ機会って減ると思うのですが、たまにはこんな底抜けに明るい黄色のものを選んでみるのも気分転換になりそうです。

色から春らしさを先取りするのもいいですね〜◎

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE