【DIC77】外野の言葉はシカトする

みなさんおはようございます!

 

1月20日、本日のキーワードは【外野の言葉はシカトする】です。

 

こちらは10周年だった2009年に発売した、嵐のベストアルバム「5×10 All the BEST! 1999-2009」通常盤の「5×10」の後に、シークレットトラックとして収録された「Attack it!」の歌詞の一部です。

 

こちらのフレーズは櫻井さんのパートで、実際には「外野の言葉はシカトする ha!ha!」みたいな感じでちょっと挑発的な感じで歌われているのですが。

 

 

ファンの方ならご存知でしょう。

 

 

この「ha!ha!」のときの櫻井さんの顔がえらいことになっていることを。笑

 

 

 

こちらの曲をCDで聴くかと言われると正直・・・

 

ほぼ聴いていないのですが(私は)

 

聴くなら断然ライブ映像でお楽しみ(?)いただきたいです!

 

 

もっぱらイライラしたときに見たい映像ランキング上位です。←

 

 

「ha!ha!」の顔もその年によって違ってはいるのですが、どれもまぁ大概アレなので。

状況に応じてお好みのものをチョイスしてください。笑

 

 

ちなみにこの曲「外野の言葉はシカトする」の少し前に、「笑顔に紛れた大怪獣」という歌詞の、二宮さんのパートもあるのですが、そちらの二宮さんは大概可愛い(?)ので合わせてご覧になると対比もお楽しみいただけるかと思います。

 

 

この曲は作詞も全て櫻井さんが行っており、ほぼラップ?でめちゃめちゃ早口なので、正直曲を聞いただけではちゃんとした歌詞が聞き取れない部分も多いです。

ただ、やはり10周年のベストアルバムのシークレットトラックなだけあって、曲には嵐を表現した単語やフレーズがたくさん散りばめられているので、歌詞を見ながら聴くと違う面白さや発見が多い曲だと思います。

 

 

そういえば歌詞よく分からないな〜という方は、ぜひ一度歌詞を見てみて欲しいです。

週の頭の月曜日、もしくは疲れた金曜日にいかがでしょうか!

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月20日×外野の言葉はシカトする

=【DIC77】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は明るい赤

 

この曲のイメージが私の中では蛍光色と黒なんですよね。その中でも今日は櫻井さんのメンバーカラーの赤をチョイスしてみました〜!

よく考えたらこのブログでかっこいい櫻井さんを紹介していない気がするのですが…。笑

個人的には櫻井さんは二枚目エピソードより三枚目エピソードが好きなので、この傾向はこれからも続く気がしています。←

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE