【DIC652】DD

みなさんおはようございます!

 

1月31日、本日のキーワードは【DD】です。

 

 

先日2020年1月22日にデビューしたSnowManのデビューシングル「D.D.」ではありません。←

 

ヲタク用語の「DD」です。

ジャニーズだけかと思いきや女性アイドルのヲタクの方も使われているようです。

 

 

この「DD」どんな意味かご存知でしょうか?

 

DDは「誰でも大好き」の頭文字。

 

「誰でも大好き」→「Daredemo Daisuki」→「DD」といった感じですね。

 

様々なグループを幅広く応援していることを「DD」と言います。

 

 

何を隠そう私は「DD」です。←

 

 

一番思い入れがあるのは嵐だと思っていますが、嵐だけが好きという訳ではないです。

 

 

ライブに行ったことのあるジャニーズだけをあげてもこんな感じ・・・

 

 

TOKIO

V6

20th Century

Coming Century

KinKi Kids

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

NEWS

テゴマス

山下智久

などなど

 

 

・・・DDの極み。笑

 

 

しかも私の場合、ジャニーズだけが好きな訳でもないので、ジャニーズ以外のアーティストを入れるとさらにカオスなDDラインナップになります。←

 

自分が特別興味がなくても、友人から誘われるとライブには軽率に行きます。←

なんなら1曲も知らなくてもライブ行けます。楽しめます。←

基本出不精なんですけどライブに関してはアクティブですね。笑

 

単純に自分が興味がある人に勧められたものは、信頼しているというのもありますね。

逆に興味がない人に何を勧められても割と「無」な傾向があります。

何を勧められるかより、誰から勧められるかが重要。

 

 

一つのグループをものすごい熱量で応援するのも憧れますが、自分にはDDが合っているな〜とは思います。

 

 

ただ・・・。

こんな毎日嵐だけを綴るトンチキブログを書いていると・・・。

 

 

もはやDDだという説得力も薄いですね。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

1月31日×DD

=【DIC652】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は灰色

 

黒でも白でもない微妙な色。グレー。DDっぽくないですか?

でもグレー好きなんですよね、私。

持っている服もグレー系多いかもしれません。

濃い色の服でも淡い色の服でも合わせやすいというか。

でも印刷ではこのグレーが実は簡単なようで厄介だともいうんですよね〜。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE