【DIC48】あややさん

みなさんおはようございます!

 

2月1日、本日のキーワードは【あややさん】です。

 

ブログを始めて早一ヶ月。

もともとは喋る方が苦手で、子供の頃から書く方がマシと思って過ごしてきたので、想定どおり書くこと自体はあまり苦には感じませんでした。

が、予想より書き溜めが出来ていなくて、日々の読書の時間をやや犠牲にしている為インプットが減っているのが私の課題です。

 

 

そんな私が、以前からすごいな・・・と思って読ませていただいているブロガーの方がこちら!

 

 

Kis-My-Ft2の北山宏光さんのファンのあややさんです。

ブログのタイトルは「それは恋とか愛とかの類ではなくて」。

Twitterのフォロワーも4万人を超えており、ジャニヲタの中では超有名なブロガーさんだと思います。

 

あややさんのブログはKis-My-Ft2以外にも、嵐も含め他のジャニーズのグループや、ジャニーズ以外の話題もブログに掲載されていて、コスメや本の記事もとても参考になります。

色んなところにアンテナを張っている方なんだなぁと尊敬すると共に、これがどれを取っても面白くて長文なのにサラッと読めてしまうので、ジャニーズに興味がない方も楽しめると思いますよ。

現在は更新の頻度は少ないのですが、ご覧になったことがない方は是非!

 

おすすめの記事はいくつもあるのですが

 

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール #ジャニヲタセブンルール

 

元々あややさんと同じくこの番組自体が好きなので、読んだ後に思わず自分のジャニヲタセブンルールも考えてしまいました。笑

 

あややさんのブログを読んだ後に「#ジャニヲタセブンルール」のタグを付けて、Twitterに投稿している人がとってもたくさんいて、ポジティブに人を動かす力のある文章なんだな〜と感じました。

色んな方が投稿された「#ジャニヲタセブンルール」も読んでいくのもとても面白かった記憶があります。興味がある方はTwitterで検索して見てください!

 

私の「#ジャニヲタセブンルール」も確かどこかに記しておいたはずなのですが、ちょっと探しても見当たらなかったので、もし出てきたら今後ブログで紹介するかも(?)しれません。

 

また、Twitterで話題になった

岡田准一さんの園長解任を避ける為に女1人でひらパーに行ったツイートが1万RTを超えた件についてのレポート

こちらの記事も興味深かったですね。他にも有名なジャニヲタブロガーの方はいらっしゃると思うのですが、文才や発信力だけではなく分析力もあややさんの魅力だな〜と(勝手に)思っています。

 

こんな素敵な記事が書けたらブログを書くのももっと楽しいんだろうなぁ。

私も文才が欲しかった。←

 

いよいよ2月。

流石に寒い日も増えそうなので、お家でブログを読んで過ごすのもいいかもしれませんね。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

2月1日×あややさん

=【DIC48】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤紫

なんとなく私の中のあややさんのイメージカラーということでピンクです。

ブログの文字にもピンク色が使われていますしね。

ちなみに結婚してから改めて読んで面白かった記事はこちらです。笑

 

ジャニヲタな妻のことを夫はどう思ってるの? #ジャニヲタの夫 まとめ

 

仲間がいるようで安堵しました。笑

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE