【DIC2065】たらったったったー

みなさんおはようございます!

 

1月19日、本日のキーワードは【たらったったったー】です。

 

恐らく一度は耳にしたことがあるこのメロディー。

マクドナルドのCMでお馴染みです。

「パラッパパッパー」など違う言い方で表現されることもありますね。

 

マックのCMといえば、昨年嵐の大野さんがCMキャラクターを務めており「たらったったったー」と言っていたのは記憶に新しいです。先日から木村拓哉さんがCMキャラクターにバトンタッチされましたね。

 

新しく発表された木村先輩のCMはこちら!

 

 

 

メイキングもありますね〜

 

 

 

 

ちなみに昨年行われていた「5×20」のコンサートMCでは、大野さんがマイクを通さずにCMでお馴染みの「たらったったった〜♪」を披露してくださったそう。(いいなぁ)

 

 

 

実はこの「たらったったったー」

Twitterのマクドナルドの公式さんによると社内では

 

「5 Notes」

 

と呼ばれているそう。

 

 

https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/735036983219605504?s=20

 

 

・・・ほほぅ。

 

 

せっかくなのでもっと「5 Notes」について色々と調べてみようと思って検索してみたのですが・・・

 

 

ん・・・?

あんまり出てこない??

なぜ。笑

 

 

私の調べ方が悪いのか、はたまたネットにもあまりあがらないくらい認知度が低いのか。スッキリするつもりが謎が深まってしまいました。←

 

 

気を取り直して・・・!

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月19日×たらったったったー

=【DIC2065】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい黄

 

ロゴの色ではなく、ポテトの芋っぽい色を選んでみました〜!

ハンバーガーも美味しいですが、個人的にマックは芋が目当てになっている気も。私は厚切りのホクホクより、細身のポテトの方が好きです。

不健康とは分かりつつも美味しいですよね、芋。

食べ始めてしまったらノンストップなんですよね・・・。

 

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE