【DIC2111】アクリルスタンド

みなさんおはようございます!

 

1月21日、本日のキーワードは【アクリルスタンド】です。

 

現在全国を巡回中の「ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会」のグッズを晒すシリーズ(?)第一弾!

 

通称アクスタ。絵柄がプリントされたアクリル製マスコットのようなもの(?)で、スタンドで立たせることができます。漫画やアニメのキャラクターがプリントされているものも定番ですね。こちらがジャニーズのグッズ界にも進出し、ジャニーズタレントの立ち姿がプリントされた物が発売されています。

 

どちらかというとジャニーズJr.や若手のグループのグッズとして登場することが多かったですが、最近嵐のグッズにも満を辞して採用されました。

 

そもそも私自身はジャニーズのグッズの収集癖はないので、割と昔から「日常的に使わないグッズはいらない」というスタンスです。

特にアイドルを部屋に飾る系のグッズに興味がない雑なファンなので、アクスタは欲しいと思ったことも無かったのですが。

 

「ARASHI EXHIBITION JOURNEY 嵐を旅する展覧会」で、グッズとして発売しているアクスタが面白かったので今日はご紹介したいと思います。

 

問題(?)のアクスタはこちら!

 

 

「家族旅行」「家族旅行inHAWAI」です。

 

 

家族旅行の次点で「なんで!?」と思われた方が大半かとと思いますが。笑

 

 

こちらの家族、2015年「Japonism」ツアーのグッズとして、相葉さんがディレクションを務めて発売し話題となった「やりすぎちゃったカレンダー」にも登場しています。

 

 

松本さんがお父さん。

櫻井さんがお母さん。

相葉さんが娘。

二宮さんが息子。

大野さんがお爺ちゃん。

 

 

っというような配役になっています。

相葉さん以外のメンバーは、「メンバーのディレクションじゃ無かったら絶対やらない」とおっしゃっていたそうです。笑

 

こちらのカレンダーが発売した時もファンの中では話題になっていたのですが。

今回のアクスタもファンの中では、

「ついに嵐がアクスタ発売するぞーーーーー!」と話題となり。

 

蓋を開けてみたら

「これかよーーーーーーwwwww」とさらに話題になった逸品です。

 

 

我々ファンの斜め上の発想で、

結果的に大好評だったこちらのアクリルスタンド。

 

今回も相葉さんのディレクションだったそうですが、今回のアクスタをおふざけモードに舵を切った理由は「後輩みたいにかっこいいのは恥ずかしかったから」だったそう。笑

 

 

ファンの中には後輩ジャニーズのアクスタと並べて、ギャップを楽しんでいた方もいたようです。

 

 

個人的にはHAWAIの方が欲しいです。

恐らく自分じゃ買わないけど(←)

ちょっと気になるグッズなのでした。笑

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月21日×アクリルスタンド

=【DIC2111】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は緑みの白

 

ご紹介したアクリルスタンド。ふざけたコンセプトなんですけど、全体的に黄みがかった色合い&茶系で謎のお洒落感は出しているんですよね。

個人的には原色やパステルのキラキラ系にしなかったのは大正解だと思いました◎

購入されたファンの方はどんな風に飾っているんでしょうかね〜?

万が一、買ってしまったら会社に飾ります!←

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE