【DIC2071】ONE PIECE

みなさんおはようございます!

 

1月4日、本日のキーワードは【ONE PIECE】です。

 

この「ONE PIECE」はあの「ONE PIECE」です。

嵐の曲名とかではなく大ヒット漫画の「ONE PIECE」です。

 

「嵐とONE PIECE何か繋がりあるの?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

元旦にこのブログでお話したデビュー曲のA.RA.SHI。こちらの曲が20年の時を経て「A-RA-SHI : Reborn」としてリリースされました!

 

(Reborn自体は(ファンの中でも賛否両論の作品のようで)まとめて今日書いてしまうのは勿体ないので、こちらのお話はまた後日にでも)

 

そのMVがONE PIECEとのコラボとなっていて、本日1月4日よりフル公開されました〜!

今年は年始から飛ばしますね…吹き飛ばされそうです…!

 

 

私自身は申し訳ないことにONE PIECE挫折勢…なのですが…。(ONE PIECEに限らず少年漫画って登場人物多くないですか…?あぁ、でもアイドルも男性がメインターゲットのグループの方が人数が多いような…??気のせい…???少年漫画はそこで躓くのか挫折するパターンが多いです。←)

 

ONE PIECEの作者の尾田栄一郎さんは実際に嵐のライブにも足を運び、5人の写真を穴が空くほど見つめて描いてくださったそうです。

 

ONE PIECEは海外でも人気とのことなので、海外の嵐を知らない人・興味が無かった人にも届くきっかけになると良いなぁと思います。

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

1月4日×ONE PIECE

=【DIC2071】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はくすんだ赤みの黄。

ONE PIECEの主人公ルフィといえば、麦わら帽子がトレードマークなのでそれっぽい色を選んでみました!黄色はパッと明るい印象になりますね。こちらは系統色名でも分かるように赤みが強めの黄色です。

(実際のアニメなどの麦わら帽子色はもう少し違う色な気もしますが…イメージということでご容赦ください)

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE