【DIC2396】マネージャー

みなさんおはようございます!

 

1月12日、本日のキーワードは【マネージャー】です。

 

 

芸能活動の多面的なサポートを行うお仕事ですね。

スケジュール管理や出演交渉・宣伝活動、送迎や身の回りのお世話など。

こうやって色んな人に支えられてスムーズに活動できるんですね。

 

 

毎日こちらでひたすら嵐の話をしていますが、マネージャーになりたいと思ったことは

 

 

・・・無いですね。笑

 

 

そう言えば全く考えたことも無かったです。マネージャー業におそらく微塵の適性も興味も無いのが分かりきっていたので、学生時代の部活動のマネージャーすら憧れたことは無かったです。←

 

ジャニーズ事務所のマネージャーや社員の求人ってどうやって募集しているんだろう?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ホームページには(意外とごく普通に)採用ページもありますよ!(リクナビなどでも求人を出している時もあります)

夢もある一方で厳しい世界だと思いますが、興味のある方は一度ホームページを覗いてみてはいかがでしょう?

 

嵐にもきっと何人ものマネージャーさんが付いてくださっているのだと思います。

1月3日に放送された「嵐ツボ」では、嵐のマネージャーさんからのアンケートをもとに、嵐にまつわる色んなランキングを紹介していました。

 

たびたびこのマネージャーランキングで登場する松本さん。

二宮さんに「松本さん、お待ちかねのコーナーがきました!笑」と言われてしまいます。

 

 

今年のアンケートも面白かったのですが、個人的には2018年の「嵐の歴代マネージャーに聞いた 2018年一番謝りたいことがあるメンバーは?」で松本さんが一位を獲得した際のマネージャーさんのエピソードが印象に残っています。

 

 

地方のコンサートの際、松本さんにそばの出前を頼まれました。

冷やし系のオーダーだったのですが、「麺とつゆは別」という鉄の掟があるにも関わらず、手配ミスで麺とつゆが一緒に来てしまいました。

あたふたしている僕をみて相葉さん・二宮さんが「どうしたの?」と。

事情を説明したら2人が「任せろ!」と、麺とつゆを丁寧に分けてくれて事なきを得ました。

 

 

その後2人は何くわぬ顔で「蕎麦届いてるよ」と松本さんに言い、自分たちの食事が終わっているにも関わらず、何も知らない松本さんが蕎麦を食べているのを「どう?美味い?」などとニヤニヤ聞きながら眺めていたそう。

 

そしてその一連の光景をソファーで見ていた櫻井さんは「2人とも凄かったよ。笑」と。

 

 

・・・・・目に浮かびますね。笑

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

1月12日×マネージャー

=【DIC 2396】

※画像の色は参考です。

 

系統色名は暗い灰青

 

今日はビジネススーツのようなダークな色味を選んでみました!

ちなみに弊社の新卒採用面接はここ最近はスーツはNGだったとか。(その年によって変わる可能性もあるのでアナウンスをよく聞いていらして下さい〜)

ちなみに私が採用試験を受けたときは私服でもスーツでもどちらでも可!というアナウンスだったため、スーツで試験を受けました。←保守的

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE