【DIC2625】ジャニヲタやっと機種変する

みなさんおはようございます!

 

10月19日、本日のキーワードは【ジャニヲタやっと機種変する】です。

 

 

やっとこスマホを機種変しました。

バッテリーが全然持たないギリギリ生活を送っていました…。

 

 

欲を言えばキリがないですが、現実的に考えた時のこだわりは「iPhoneであること」「大きくないこと」あとは、基本マスク生活なので今は「顔認証以外のもの」くらいでしょうか。

 

 

今度発売する「iPhone12 mini」と発売中「iPhone SE2」で迷っていました。

 

 

正式な発表がある前から久しぶりの小型のiPhoneである「iPhone12 mini」に、個人的にはかなり期待していて、ちょっと高くても買おうかな…と思っていたのですが、蓋を開けてみたらサイズ感やデザインは圧倒的に好きなのですが、思ったほどでは無かった…。

 

 

 

良いけどSE2との価格差ほどの魅力が無かったという感じでした。←

やっと踏ん切りがつきました。

 

 

 

SE2は「絶対これじゃなきゃーーー!」みたいな感じではないのですが、とにかく困ることがない。指紋認証なのでマスクでヤキモキすることも無いし、前よりはサクサクだし、もともと新しい機能をガンガン活用しているタイプではないので、今そうでも無かった12miniを買うくらいなら、2年持てばOKという気持ちでSE2で大満足だなという感じ。強いて不満があるとすれば私にとってはやっぱりちょっとデカい。笑

 

 

私がスマホに求めているのはコンパクトさなので、本当は初代SEのサイズ感が私は圧倒的に好きです。

 

 

そうそう、せっかく新しいiPhoneになったので、話題になっていたホーム画面のカスタマイズをやってみようと思ったんですよ。ゴリゴリのジャニヲタ仕様(?)のやつ。徹底的にやりまくってブログのネタにしてやろう…と思っていたのです。笑

 

 

が。調べていたら、カスタマイズすると通知のバッジ出なくなるんですね…???

え、皆さんバッジなくて困らないんですか…???

バッジ無かったら見ませんよ、私。←

 

 

今のところ解決策がないようなので、カスタマイズ計画が頓挫しています。

やる気満々だったのに!!ブログのネタまで無くなってしまった!!悲←

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

10月19日×ジャニヲタのスマホ事情

=【DIC2625】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はあざやかな赤紫

 

 

某格安SIMっぽいピンクですね。

 

 

今回初めて端末を一括で買ってみました。

しばりもなく毎月なスマホ代は2000円ちょいで済みそうです。

ちょっとずつ身軽なシンプル生活にしていきたいですね〜。

 

 

差額分で何しようかな〜♪

 

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE