頭を軽くしましたという話

お疲れ様です。『慣れ』の凄さを実感するシャモトです。

 

今日は行き付けの美容院でまた髪の毛を切ってきました。繁忙期中にも一度行きましたが、暑くなってきて長さがウザったくなってきたので我慢出来ず…。

 

バースデークーポンなるものが来たので、『使わなきゃもったいない!』と思ったのもあります。

 

 

わたしは約20年間ずっとロングヘア派で、出来る限り背中の当たりまで長さが欲しい、というタイプの人間でした。

 

ですが、去年の九月頃鎖骨のあたりまでバッサリ切ったのをきっかけに、むしろ鎖骨より長いと邪魔くさい…!と思ってしまうようになりました。

 

 

長い頃はきちんと結ばないと落ち武者みたいになっていたのに、ミディアムにしたら『その手間がなくてもそれなりに見える』ということに気づいてしまいました。もうロングにはもどれません。乾かすのすごい楽だし…。

 

 

九月ぶりの短さにちょっとスカスカしてますが、かなり快適なので次もこのくらいの短さでいこうと思います。

 

0PEOPLE