家でインドカレーという話

お疲れ様です。食べ物の話題しかないシャモトです。

 

今日は、食べた日にネタにし損ねた我が家の母特製インドカレーの自慢をします。

例のごとくなんとも言えない写真で美味しさが伝わらないのがはがゆいです。

 

最近の母は、カレールウを使ったただのカレーよりも、野菜を刻み肉と煮込みスパイスを炒め…と言った本格的なインドカレーにお熱のようです。

 

ベテランゆえかわりと母の料理は目分量だそうで、当然、カレールウのように毎回同じが作れる訳ではありません。今回のカレーはトマト感が強くてミネストローネっぽさがあり、この酸味が癖になりました。めっちゃ好きなやつ…!(母にはミネストローネとかやめてよ!と文句を言われましたが)

 

 

そういう味付けなので、やはりお米には合わないそうで、普段味に鈍い父と妹も『このカレーは米よりナンだね。』というくらいでした。

 

レシピ自体はほんとに単純だそうなので、自分でも作り方をマスターしたいです。

0PEOPLE