泳ぐってやっぱりすごいという話

おつかれ様です、運動のすごさを改めて思い知らされたシャモトです。

 

 

今日はやっと久しぶりにプールに行けました!暑かったので、絶好のプール日和でしたしね!

ブランクがあるのであまり泳げないかな…と思っていたのですが、いざ動き始めるとエンジンがかかって1時間半ほぼぶっ通しで泳ぎつづけちゃいました(笑)

 

 

水圧で全身がほぐされるのか、はたまた運動して血行が良くなったのか、終わったあとは全身のむくみ感がなくなりスッキリしました。

今日一日は食べ物もあまりとっていなかったんですが、夜体重を測ったところビックリするほど減っていたのでもうテンションは爆上がりです!

ただ単に水分が抜けただけだとは分かっています。でも、この「ごっそり落とした感」は本当に嬉しい…!運動による疲れも、もう達成感でしかありません。

 

なかなか平日は通いにくいですが、食べ物にきをつけつつ平日にも1回ぐらい泳ぎに行く習慣をつけたいものです。

 

0PEOPLE