新たな相棒選びに困るという話

お疲れ様です。家のPCが死にかけていて絵が描けないシャモトです。

 

 

いつぞやのブログで「自宅のノートPC落として角が逝った!!!」という記事を書いたんですが、最近とうとうそのせいと思われる不調?がでてくるようになりました。

家に帰ってから絵を描くということを最近あまりしていないので、特に急に困るわけではありません。ですが、何かあった時に家で作業ができないというのは大変由々しき事態です…!

そんな余裕今ないよ~~~!

 

 

なんだかんだ5年は使っているので、まあ買い替え時と言えばそうなんですけども…!

 

 

まぁ、「余裕がない」といいつつ貯金を切り崩せばそれなりにいい環境は揃えられます。しかしそんな急な大出費、軽々しく決断できるはずありません!

なので、最近はもっぱら購入候補にしているPCのレビューを読み漁っています。

 

 

Surfaceは最近ツイッターでやたらと購入報告や「イラスト描けるよ!」というツイートが回ってくるので、候補の中でも断トツに気になっています。タブレットPCだから、専用のペンを買えば液晶タブレットとしてそのまま絵が描けるそうな…!

ネックなのはそのお値段。私が欲しいモデルはなんと余裕の25万越え…!実際本当に本格的な液タブとして使えるのかまだ不安な点が多いので、即決はちょっと出来そうにありません。

 

 

価格で選ぶならドスパラとかのメーカーで手頃なデスクトップPCを買うのがよさそうなんですが、こちらは場所を取る上に携帯するのは不可能!ブログに使う絵を好きな場所で描き始めたい!という願望があるので、それがかなわないのはつらい…!

 

 

 

結局、今すぐ買わなきゃというほどでもないのでなおさらいろいろ考えてしまいます。こういう時に実機でレンタルとかさせてくれるサービスがあればいいんですけどね~。

0PEOPLE